TV番組 PR

24時間テレビ【募金リレー】メンバーは誰?金メダリストや世界王者とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ~

2021年は無観客で開催されることが『24時間テレビ』がいよいよ放送されます!

今年は「マラソン」ではなく【募金リレー】が行われるとのことです。

24時間テレビといえば【24時間マラソン】ですが、昨年に続き新型コロナウイルスの感染予防のため、閉鎖された安全な敷地内を走る【募金リレー】になったようです。

確かにランナーが公道を走ると沿道に人が集まってしまうし、20時以降は外出自粛って言われているのに夜通しマラソンを走るなんてちょっと今の状況では難しいですもんね。

さて【募金リレー】は、リレーなのでランナーは1人ではないはずです。

メインパーソナリティーであるKing&Princeメンバーの1人、岸優太くんが第1走者ということと、荒川静香さんと五郎丸歩さんがメンバーであるということは事前に発表されました。

その他の【募金リレー】ランナーは誰なのか?

走る距離は?

そして「閉鎖された安全な敷地」場所はどこ?など、素朴な疑問を解決できるか調査してみたいと思います。

今回は、24時間TVの【募金リレー】について

・非公開メンバーは誰?
・会場はどこ?
・1人の走る距離や時間は?

以上のことを中心に調べていきたいと思います。

24時間テレビ【募金リレー】メンバーは誰?

 

2021年24時間テレビの【募金リレー】については、11名のメンバー100kmを走るということが発表されています。

事前に公表されているのが、メインパーソナリティーの1人であるキンプリの岸優太くんと、金メダリストの荒川静香さん元ラグビー日本代表の五郎丸歩さんの3名です。

非公開の走者が8名いるということになります!

事前に発表されているヒントは、「金メダリスト」×3名、「銀メダリスト」、「世界王者」、「ロンドン五輪出場者」、「国民栄誉賞」、「元ランナー」ということです。

非公開の走者は誰なんでしょうか?

いつ登場するのか?

番組開始直前に元女子サッカー選手の丸山桂里奈さんがメンバーの1人いうことが発表されました!

番組内でわかり次第更新していきたいと思います!

第1走者は、King&Prince(キンプリ)岸優太さん

第1走者は、メインパーソナリティKing&Princeのリーダー岸優太さんです!!

岸くんがトップバッターを務めることは事前に公表されていました。

キンプリリーダー(仮)とか言われてますが、小雨が降る中、後から「俺もっと笑って走ればよかった…」と自分で言うくらい淡々と走り、さくっと完走していました。

第2走者は「金メダリスト」

第2走者は、卓球選手の水谷隼さんでした!

東京オリンピック卓球混合ダブルスの「金メダリスト」ですね。

まだ記憶に新しいくらいオリンピックが終わって間もないので、登場したときはびっくりしちゃいました。

小雨が降っているようでしたが、そのおかげで猛暑というわけでもなかったようで無事完走。

※1日目の【募金リレー】は、第2走者までのようです。

第3走者は、荒川静香さん

第3走者は、元フィギュアスケート選手の荒川静香さん。

荒川さんはトリノオリンピックの「金メダリスト」ですが、事前に公表されていたメンバーの1人なので非公開メンバーのヒントにあった「金メダリスト」の1人には入らないようです。

2日目の最初のランナーで、「普段、練習でも走ることはほとんどありません。」とおっしゃっていましたが、けっこう余裕そうに笑顔で完走されていました。

第4走者は「金メダリスト」×2名

第4走者は、女子レスリングの川井梨紗子さん、川井友香子さんの姉妹でした!

姉妹で東京五輪女子レスリングの57キロ級(姉)と、62キロ級(妹)の金メダルを獲得された「金メダリスト」お2人です。

2人並んで一緒に走るというイレギュラーな設定でしたね。

兄弟喧嘩の破壊力半端ないと言われるお2人ですが、仲良く2人でゴールされてらっしゃいました。

これで非公開走者のヒント「金メダリスト」3名は登場したということですね!

第5走者は、五郎丸歩さん

第5走者は、元ラグビー日本代表の五郎丸歩(ごろうまるあゆむ)さん。

ラグビーの元日本代表であの独特のポーズで有名だった五郎丸さんです。

五郎丸さんも事前に告知されていた人なんですが、第5走者でした。

走る順番はどうやって決まったんですかね?

現役引退されるということですが、まだまだガタイもよくてあっという間に終了しちゃいました!

第6走者は「ロンドン五輪出場者」

第6走者は、元体操選手の田中理恵さん。

ロンドンオリンピックの体操代表選手ですね。

相変わらずお美しい!!

田中さんは、東日本大震災の翌年にロンドンオリンピックの舞台に立てたのは被災地のみなさんに応援していただいたおかげなので、その恩返しに今回のチャリティー企画【募金リレー】に参加することにされたそうです。

気温があがってきたのか少しつらそうな顔をされる場面もありましたが、最後はニコニコ笑顔でタスキをつないでらっしゃいました。

第7走者は「世界王者」!

第7走者は、元ボクシング選手の長谷川穂積さん。

元ボクシング3階級制覇の世界王者!!

長谷川穂積さんも、現役時代に被災地の方からもらったパワーでボクシングを続けてくることができたので、「頑張るぞ!」と思えるパワーを被災地に送りたいと思い今回の企画に参加されたそうです。

第8走者は「国民栄誉賞」受賞者

第8走者は、元女子サッカー日本代表選手の丸山桂里奈さん。

元なでしこジャパンの選手ですが、最近はバラエティの人と思われているかもしれないですけど、なでしこジャパンのメンバーの1人して「国民栄誉賞」を受賞されています。

24時間テレビの直前番組でランナーであることが公表されました。

丸山さんは元東京電力の社員だったそうで、震災前に福島の原子力発電所で働いていたこともあるそう。事故のときの吉田所長とも面識があったということで、福島の復興のために参加したとのこと。

丸山さんてただただ元気でおもしろい人と思っていましたが、そんな経験もされていたんですね…。

ちょっとバテバテで止まってしまいそうな場面もありましたが、少し休憩しながら完走されていました。

第9走者は「銀メダリスト」

第9走者は、女子バスケットボール選手の林咲希さん。

東京オリンピックの「銀メダリスト」です。

女子バスケットボール史上初の銀メダルを獲得したチームの現役メンバー!

私はそんなにバスケ詳しくないんですが、ミーハーでオリンピック中継は見ていたので、最後に「スリーポイント決めた人」と言われてわかりました笑

現役選手なので、10kmなんて余裕そうでニコニコでゴールでした。

第10走者はリーダー!!

第10走者は、なんとTOKIOの城島茂リーダーでした!

今回はアスリートばかりなのかなと思っていたところ、アンカーとして登場したのでびっくりしました!

ダッシュ村で福島県に通っていたこともあり参加されたんでしょうね。

以前、24時間マラソンのランナーとしてチャリティマラソンを走ったことのある城島さんなので10kmくらい余裕かなと思っていたんですが、最後はやっぱりちょっと辛そうで、水谷さん、五郎丸さん、田中さん、荒川さん、長谷川さん、林さんが並走する感じで一緒にゴールを目指しました。

スポンサーリンク




24時間テレビ【募金リレー】閉鎖された安全な場所はどこ?

 

24時間テレビ【募金リレー】の場所(会場)は、福島県楢葉町にあるナショナルトレーニングセンター『J-VILLAGE』(ジェイヴィレッジ)です。

「閉鎖された安全な場所」での開催いうことで、非公開なのかな?と思っていたんですが番組内で場所の公表がされていましたね。

もちろん無観客なので、現地での応援はできません。

 

晴れていたら熱中症にも注意が必要そうな場所ですが、小雨が降っていたりしてあまり太陽の日差しなどはなさそうなのでが出てやら天気がくもり(ときどき雨)なので熱中症の危険度は低そうです。

反対にゲリラ豪雨などがこないといいな~と思います。

24時間テレビ【募金リレー】とは?

 

24時間テレビ恒例のチャリティマラソンはコロナウイルスの感染拡大予防の観点から中止となり、今年は無観客で安全な敷地内で行う【募金リレー】となっています。

リレー形式で1人(1組?)10kmで合計100kmを走る企画です。

昨年、高橋尚子さんが行った【募金ラン】は、走った距離に応じて募金額が増えていくシステムでした。

今年の【募金リレー】はどういう募金方法?

と思って調べてみたんですが、【募金リレー】は、チャリティ募金を視聴者に募集する告知企画のようです。

なんだか不思議な気がしますが、そもそも「24時間マラソン」もチャリティランナーが走っている姿を見て、みんなが募金しようと思ってもらう告知企画なんですよね。

2021年の24時間TVはオンライン募金ができるシステムになっているので、【募金リレー】を見て感動した方は、募金しましょう!

まとめ

 

今回は2021年の24時間テレビの【募金リレー】についてまとめてみました。

メダリストや有名スポーツ選手ばかりがメンバーの【募金リレー】なので、マラソンのように「完走できるかな?」というひやひや感がないな~と少し物足りない感じがしてたんですが、最後の城島リーダーがちゃんと24時間テレビ感を出してくれてます。

でも、最近は毎年のように起こる豪雨災害や震災の復興、新型コロナの医療従事者のためのチャリティ企画なので、参加されているランナーのみなさんをテレビの前で応援したいですね!!

こんな状況なのに無観客で開催する24時間テレビはすごいな…と思いますが、なにはともあれ、早く新型コロナが終息してほしいと思います。

番組が最後まで無事に終わりますように…。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。