K-POP PR

【AMAs2021】視聴方法!BTSの出演時間は何時?見逃し配信も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ!

2021年11月21日(現地時間)に開催される『アメリカンミュージックアワード(AMAs)』で、BTS(防弾少年団)がパフォーマンスをすることが決定しました!

2020年は韓国から中継(録画?)にて参加していましたが、今回(2021年)はLAコンサートがあるためBTSメンバーは現地にいます。

AMAs2021の会場でパフォーマンスを披露する予定です。

レッドカーペットにも登場すると思います!

日本とは時差もありますが、BTSの出演時間は何時くらいになるんでしょうか?

日本からの視聴方法は?

見逃し配信はある??

BTSがノミネートされている賞や受賞結果なども気になります。

今回は、BTSの出演が決定した2021年のAMAs(American Music Awards)について

  • AMAs2021日本からの視聴方法は?
  • AMAs2021のBTSの出演時間はいつ頃?
  • 見逃し配信について
  • AMAs2021【BTS】ノミネートと受賞結果

以上のことについて調べてまとめてみようと思います。

 

【AMAs2021】BTSの出演時間は何時頃?

 

AMAs2021(アメリカンミュージックアワード2021)は、現地時間2021年11月21日(日)に開催されます。

日本時間では、授賞式11月22日(月)10:00スタート予定です。

BTSの出演が予想されるタイミングは以下の3つ。

  1. レッドカーペット登場時(11月22日8:30~)
  2. ノミネート&受賞のインタビュー
  3. パフォーマンス

レッドカーペットは11月22日(月)朝8:30頃~の予定です。

朝の忙しい時間なので、見逃さないようにしたいですね!

インタビューとパフォーマンスに関しては、タイムテーブルが発表されていないため何時くらいになるのかがまだわかりません。

タイムテーブルが発表されたらある程度予想できると思いますが、人気のあるBTSは「もうすぐ登場!」と言いつつ引っ張られる可能性もあります…。

BTSパフォーマンス曲は?

BTSは2曲パフォーマンスをすることが発表されています。

いずれもコラボ曲です。

  • Butter (feat. Megan Thee Stallion)

  • My Universe(with_Coldplay )

2曲ともAMAsのステージで共演する予定でしたが、 Meganは都合により欠席が発表されました。

なので、Butterは単独ステージになると思われます。

通常バージョンを披露するんでしょうか?


このMeganとコラボしたバージョンのButterもカッコいいので、一緒にパフォーマンスする姿が見たかったですね…残念。

スポンサーリンク




【AMAs2021】視聴方法は?

 

AMAs2021(American Music Awards2021)は、アメリカではabcで生放送されます。

今のところ日本のTV局では生中継の予定はありません。

ただ、abcの放送を見れる環境があれば視聴可能です。

2020年AMAsの情報をもとに、TV以外の媒体での視聴方法をまとめてみました。

Huluストリーミング配信は?

abcのTwitterでは、翌日にHuluでストリーミング配信すると発表されています。

ただし、今のところ日本のHuluでは配信する告知はありません。


もしかしたら日本での配信はないのかもしれません。

急遽告知されるのこともあるかもしれないので、分かり次第追記します。

レッドカーペットはYoutubeで視聴できる

レッドカーペットは、Youtubeにて配信されます。

11月22日(月)朝8:30頃スタートの予定です。

なぜか2つのチャンネルがあります。

レッドカーペットYoutube①


レッドカーペットYoutube②

何がちがうかは不明です。

撮影角度が違うとかなんでしょうか?

当日見比べてみたいと思います。

Twitterで見るならこちら▼

レッドカーペットの中継ではインタビュー中「BTS!BTS!」コールがすごかったです。

さすがの人気!!

衣装はアンバサダーを務めるルイヴィトンのスーツだそうです。

BTSパフォーマンスは公式Youtubeで視聴できる?

昨年(2020年)のAMAsでは、BTSのパフォーマンス部分はBTS公式Youtubeで放送されました。

今年はどうなんでしょうか??

去年は、BTSが韓国からVTRでの参加だったからかもしれません。

昨年AMAs2020のBTSパフォーマンス動画はこちら▼


2021年も公式Youtubeで見れたらいいんですが…公式パワーに期待したいです!

スポンサーリンク




【AMAs2021】見逃し配信はある?

AMAs2021(American Music Awards2021)の本放送の見逃し配信の予定はみつけられませんでした。

後日配信の可能性が高いのは、Huluです。

ただ、今のところHuluでの配信は告知されていません。

日本のHuluでの配信はないという情報もあります。

今後のHuluやその他で見逃し配信が決定されたら追記したいと思います。

Twitterや公式動画でパフォーマンスごとの見逃し動画があがったらこの後追記していきます。

AMAs2021レッドカーペットBTSインタビュー見逃し動画

レッドカーペットでのインタビュー動画がTwitterであがっていました。


スーツ姿がかっこいいですね!

AMAs2021「My Universe」パフォーマンス見逃し動画

Coldplay×BTS「MyUniverse」(マイユニバース)のパフォーマンスのフルバージョン動画です。


コールドプレイとのコラボなんて本当にすごい!!

会場がすごい盛り上がってますね!

スーツもいいけどマイユニバースの衣装の漢字のBTSも好きです。

AMAs2021「Butter」パフォーマンス見逃し動画

BTS「Butter」(バター)パフォーマンスのフルバージョン動画です

この曲で「FAVORITE POP SONG」を受賞しました!

観客の前でのパフォーマンスは約2年ぶり!!BTSのメンバーもうれしそうですね。

 

スポンサーリンク




【AMAs2021】BTSのノミネートされている賞と受賞結果

 

AMAs2021(American Music Awards2021)でBTSがノミネートされている賞は3つです。

  • ARTIST OF THE YEAR
  • FAVORITE POP DUO OR GROUP
  • FAVORITE POP SONG
    「Butter」でノミネートされています

WEBやTiktokで投票を受け付けていました。(投票は終了済み)

結果はどうなるんでしょうか?

【AMAs2021】BTSの受賞結果

BTSはノミネートされていた3つの賞を受賞しました!!


おめでとうございます!!!

それぞれの受賞インタビューがAMAsの公式Twitterにあがっていました。

 

  • FAVORITE POP DUO OR GROUP

  • FAVORITE POP SONG:「Butter」

  • ARTIST OF THE YEAR

緊張して英語のコメントが飛んでしまったのか、ジョングクが回収される様子がかわいいですね!

アジアのアーティストが「アーティストオブザイヤー」を受賞するのは史上初!!

すごいことが起こったという感じです。

このまま2022年のグラミー賞も‥‥と期待が高まっています。

 

スポンサーリンク




まとめ

 

今回はAMAs2021(American Music Awards2021)の視聴方法について調べてみました。

BTSが出演すると聞いて「見たい!」と思ったんですが、レッドカーペット以外は確実に見れる方法が見つけられず不安です。

開催日が近づけばTwitterやYoutubeで見られる方法が出てきそうな気もするので、気を付けていようと思います。

せっかく現地にメンバーがいるので、ノミネートされた賞も受賞できるといいですね!

レッドカーペットでメンバーがどんな姿で登場をするのかも楽しみです☆

当日の様子はまた追ってまとめるようにします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。