K-POP PR

ENHYPENヒスンが手術!ファンミーティング参加は?復帰はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

10月にファーストアルバム『DIMENSION : DILEMMA』を発売したばかりのENHYPEN (エンハイフン)ですが、メンバーのヒスン(HEESEUNG)が手術を受けたいう心配なニュースが発表されました!

手術をするということは、通常の怪我より状態が悪いという印象を受けますよね。

つい先日まで、ファーストアルバム『DIMENSION : DILEMMA』のプロモーション活動をしていたので、急な発表に驚いてしまいました。

メンバー揃って音楽番組に出演していましたし、パフォーマンスもしていましたが、ヒスンは怪我を我慢して参加していたのでしょうか??

手術後の現在の状態や原因は?

そして、ENHYPENは11月19日にファンミーティングの開催を予定しています。

通常、手術後は一定期間安静にしなければならないと思いますが、ファンミーティングにはヒスンも参加できるのか?

心配ですよね…

今回は、ENHYPENのヒスン(HEESEUNG)手術のニュースを受けて

・ヒスン(HEESEUNG)手術の原因と現在の状態?
・ヒスン(HEESEUNG)休養期間・復帰時期について
・ENHYPENファンミーティング(11月19日)への参加は?

以上のことを中心に調べてみようと思います。

イケメン
ENHYPENファンクラブ入会方法!特典や年会費と会員数についても!こんにちわ! サバイバルオーディション番組『I-LAND』(アイランド)から誕生した新グループENHYPEN(エンハイフン)! ...

【ENHYPEN】ヒスンが手術!現在の状態と原因は?

 

ENHYPEN (エンハイフン)のメンバーのヒスン(HEESEUNG)は、11月1日(月)に手術を受けました。

原因は、表皮嚢腫(ひょうひのうしゅ)と発表されています。

HEESEUNGは今回の1stスタジオアルバムの活動中に右足の指に痛みを感じ、病院で検診を受けた結果、表皮嚢腫との診断を受けました。早期治療が必要であるとの医療陣の勧告に従い、1stスタジオアルバムの活動終了直後である11月1日(月)に手術を受けました。手術後、約1週間の安静が必要であるとの医療陣の所見に従い、HEESEUNGは現在安静をとっております。

引用:ENHYPEN 公式Weverse

 

現在は手術後で、安静にしているとのことです。

ファーストアルバム『DIMENSION : DILEMMA』の活動中から右足に痛みがあったんですね…。

痛みのある素振りはちっとも見せていたなかったので、異変に気づいた人は少なかったのではないでしょうか。

手術前日10月31日(日)にはメンバー全員でのVLIVEに参加していますし、手術後になる11月2日(火)には、ENHYPEN公式Twitterで個人セルカも上げてくれています。


撮影したのが当日かどうかはわかりませんが、ファンであるENGENEのみなさんが心配しないようにアップしてくれたセルカなのかもしれないですね!

忙しいアルバムの活動を最後までこなしてくれてありがとう。

今は安静にして、早く完治させて欲しいです!

 

スポンサーリンク




【ENHYPEN】ヒスンのファンミーティングへの参加は?

 

ENHYPENが今月11月19日(金)に開催を予定しているファンミーティング『EN-CONNECT: COMPANION』には、ヒスンも参加の予定のようです

ただし、手術後の回復状況によってはパフォーマンスの一部を制限するかもしれないと発表されています。

ただ、予想よりも回復に時間がかかる場合、今月19日に開催されるファンミーティング「2021 ENHYPEN [EN-CONNECT: COMPANION]」で HEESEUNGが一部のステージを披露するにあたり、制限された形でパフォーマンスに参加する可能性があります。この点について、ファンの皆様にご理解賜りますようお願い申し上げます。
当社はHEESEUNGの回復と経過を見守りながら、医療陣の所見とアーティストの体調を踏まえ、無理のない範囲で参加する方法を決定する予定です。

引用:ENHYPEN 公式Weverse

 

先日のBTSのオンラインライブでは、V(テテ)が怪我のため椅子に座ったりしてパフォーマンスなしで参加をしていましたよね。

ヒスンもあのような感じでの参加になるということなんでしょうか?

メンバー揃って参加してくれるだけで充分です。

「回復と経過を見守りながら…」と発表されているので、ヒスンの身体の状態を第一に考えて、無理のない参加方法を決定して欲しいと思います。

 

スポンサーリンク




【ENHYPEN】ヒスン休養期間は?復帰はいつ?

 

一般的に表皮嚢腫の手術は、嚢腫部分を取り除く日帰り手術で済むようです。

そして、手術後一週間の安静にしなければならない休養期間が必要とのこと。

ただ、それなら一週間で復帰が可能か?というと、ENHYPENとして活動するにあたっては激しいダンスを伴うパフォーマンスがあるので、通常生活よりしっかり治してから復帰して欲しいです。。

無理をすると傷口からの感染症の危険もあります。

19日のファンミーティングまでには復帰する予定だとしても、無理はしないで欲しいです。

足に負担のかからない活動(オールナイトニッポンとか、VLIVEとか)からの徐々に復帰になると思います。どうか無理はしないで…。

ファンであるENGENEのみなさんも、忙しすぎてゆっくり休む時間がないのではないかとヒスンの体調を心配しています。


ENHYPENは多忙だと思いますが、ファンのみなさんが願っているようにしっかり休めるような時間がとれますように…。

 

スポンサーリンク




まとめ

 

今回は、ENHYPENのヒスン(HEESEUNG)手術のニュースを受けて、病状やファンミーティングへの参加について調べてみました。

手術と聞いて一瞬大きな怪我や病気を想像してしまったんですが、既に手術も無事終わってファンミーティングへも参加を予定しているということで少し安心しました。

それでもファーストアルバムの活動中、ヒスンが痛みと戦っていたのかと思うと心が痛みます。

忙しくスケジュールのつまっているENHYPENですが、足の傷はダンスなどにも影響大だと思うので、しっかり休んで、しっかり治して欲しいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

イケメン
ENHYPENファンクラブ入会方法!特典や年会費と会員数についても!こんにちわ! サバイバルオーディション番組『I-LAND』(アイランド)から誕生した新グループENHYPEN(エンハイフン)! ...