K-POP PR

セブチ握手会・ハイタッチ会コロナで延期!開催日程はいつ?振替は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!

日本ドームツアー【SEVENTEEN 2020 JAPAN DOME TOUR<SVT>】の中止が決定したSEVENTEEN(セブチ)ですが、同じく5月に予定していたメンバーとの個別握手会やハイタッチ会は、中止ではなく延期となることが公式から発表されました。

新型コロナウィルス感染症拡大の影響でイベント会場を予定されていた東京・大阪・福岡に緊急事態宣言が出されたことで、コンサート同様にイベントも中止なのではないかと思っていた人も多かったと思いますが、中止ではなく延期ということでカラットのみなさんたちはほっと一安心だったんじゃないでしょうか。

延期ということは、待っていればいつかは会えるということです!

もうすぐ会えると思っていたのに延期となってしまったことは悲しいですが、早くSEVENTEENメンバーが安心して日本に来られるように、新型コロナウィルスが終息することを祈りましょう!

今回は、2020年5月に予定されていたSEVENTEENの個別握手会・ハイタッチ会・お渡し会の延期についてと延期開催する次回の日程はいつになるのか?
今持っている当選チケットはどうなるのか?などを調べてみようと思います。

コンサート
セブチドームツアーコロナで中止?振替や払い戻しとグッズについても※グッズ第2弾先行発売について追記しました こんにちわ! 毎日更新される新型コロナウイルス関連のニュース、不安でしかないです...

SEVENTEEN(セブチ)握手会・ハイタッチ会の延期開催予定日はいつ?

今回、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため延期が発表されたSEVENTEEN(セブチ)のイベントは下記です。

SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN DVD&Blu-ray発売記念

メンバー全員ハイタッチ会
2020年05月18日(月):東京(千葉?)幕張メッセ国際展示場8ホール
2020年05月22日(金):福岡 福岡PayPayドーム
2020年05月26日(火):大阪 京セラドーム大阪

 

SEVENTEEN JAPANセカンドシングル「舞い落ちる花びら (Fallin’ Flower)」発売記念

〇メンバー個別握手会
〇ファンクラブCARAT限定メンバー全員握手&カードお渡し会
2020年05月18日(月):東京(千葉?)幕張メッセ国際展示場8ホール
2020年05月22日(金):福岡 福岡PayPayドーム
2020年05月26日(火):大阪 京セラドーム大阪


調べてみましたが、延期後の開催日がいつになるかは未定です。

【追記】2020.7.20

握手会・ハイタッチ会・握手会&カードお渡し会は全てオンラインイベントに振替となりました。

SEVENTEENジャパンオフィシャルページで参加事前登録できます。https://www.seventeen-17.jp/posts/information/ybssos

※8月2日(日)までに事前登録をしておかないとエントリーできません!
チケットをお持ちの方は忘れずに!!

 

いずれのイベントも延期により開催日時が変更になることと、同地域での会場変更ということしか発表されていません。

日本国内の新型コロナウイルス感染症の拡大状況を見て、安全と判断されてから次回以降の来日予定などの詳細を検討するんじゃないでしょうか。

現在、新型コロナウイルスの影響で韓国を含む海外からへ日本へ入国しようとするときは、日本入国後自由に動けません。14日間指定場所での待機を要請されます。

4月3日0時以降に日本に到着する航空機及び日本の港に入港する船舶に乗って来られた方には、検疫法での隔離・停留が必要な場合のほか、検疫所長が指定する場所(自宅等)において14日間の待機をお願いすることとなります。
【引用/厚生労働省HP】

SEVENTEENのメンバーにはイベント以外にもTVの収録や取材など忙しいスケジュールがあります。
日本に入国してから14日間も指定場所で待機するなんてことは無理ですよね!

なので、厚生労働省から発表されているこの14日間待機要請が解除されない限り、次回以降の日本での公演やイベントは難しいのではないかと思います。

あぁ、コロナって本当に憎たらしいですね…。

まずは、新型コロナウイルスが日本国内で終息しなければ、何も進まないということのようです。

SEVENTEEN(セブチ)握手会・ハイタッチ会延期!当選チケットは振替可能?

今回延期となったイベントの当選チケットは、延期先の開催日程でそのまま有効となります。

東京・福岡・大阪の握手会やハイタッチ会などの各イベントは、いずれもものすごい倍率の抽選の結果、当選が決まったものです!

せっかく当選したチケットを持っている人は、毎日聞こえてくる新型コロナウイルスのニュースに中止か延期か、ハラハラしていたことでしょう。

中止でなくて延期で本当によかったです!

当選チケットは延期開催の日程が決まるまで大事に大事に保管するようにしてください。

 

1つ心配なのは、今回の日程なら参加できたけど、延期開催になった日程では都合が悪いっていう人は絶対いますよね?

そういう人は、例えば別会場の日程に振替できるんでしょうか?

オフィシャルファンクラブの発表では、その辺の詳細についてはまだ未定のようです。
まだ開催日程の見通しも立っていない現状ではしょうがないのかもしれません…。

SEVENTEENのリリイベは最近になって本人確認が厳しくなったと言われているので、当選済みのチケットを他の人と交換することも難しそうです。

せっかく当選した人には、日付や会場を変更してでもどこかの会場で参加できるように融通を利かせてくれたらうれしいですよね!

今はひとまず、公式からの発表を待ちましょう。

まとめ

 

今回はSEVENTEENの握手会やハイタッチ会、ファンクラブCARAT限定イベントが延期となったことについての詳細について調べてみました。

現在のところ、延期となること以外は全て未定という状況のようです。

次回開催日程や当選済みのチケットを持っている方への対応等、詳細については日本国内の新型コロナウィルスの感染状況が終息した後に検討される見込みです。

日本ドームツアーの中止、握手会・ハイタッチ会の延期と悲しいことばかりですが、セブチメンバーやカラットのみなさんを守るためだと思って、外出自粛など各自が自分のできることをして新型コロナウイルスが終息するのを待ちましょう!

早く日本と韓国が自由に行き来できる状況に戻りますように!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。