K-POP PR

BTSライブミーティング申込期間はいつまで?応募方法や当落確認も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ!

BTS(防弾少年団)のオンラインスペシャルライブミーティングが開催決定しました!!

今回は「ARMY Membership スペシャルライブミーティング」ということで、ARMY Membership会員限定の応募抽選制イベントです。

今や世界中で大人気のBTSなので当選倍率はすごいことになりそうですね!!

ただどんなに倍率が高いとはいえ、可能性がある以上申込だけはしておきたいのがファンというものです。

オンラインとはいえ、BTSメンバーにリアルタイムで会えるイベントなので本人確認やルールが厳しいみたいです。そして複雑…。

応募方法や当選後の流れ、本人確認書類や必要なアプリなどライブミーティングに参加するために必要なものは事前に確認しておこうと思います!

今回は、BTSスペシャルライブミーティングについて、

・抽選申込方法
・当選してからの手続き、視聴方法
・本人確認書類やアプリなど必要なもの

以上のことを中心に、調べながらまとめていきたいと思います。

BTSスペシャルライブミーティング申込方法!

 

今回のBTS「ARMY Membership スペシャルライブミーティング」に参加するには、まずは専用応募サイトからオンライン抽選への申込が必要です。

早いもの勝ちではないので急ぐ必要はありませんが、応募期間が細かく設定されているので、期限ぎりぎりで慌てないように余裕を持って応募しておきたいですね!

ちなみに、ドレスコードはパジャマだそうです。


BTSとのパジャマパーティなんて楽しみですね!!

応募期間と当選発表日

今回のBTS「ARMY Membership スペシャルライブミーティング」は、合計4回開催される予定となっています。(各回のスタート時間はまだ未定)

<開催日時>

202189日(月・振)
全4回
(時間はまだ未定・各回30分以内の予定)

4回あるイベントのスタート時間はまだ未定ですが、各回ごとに応募期間当選発表の日時が設定されています。

【応募期間】

  • 1回目: 2021年7月29日(木) 12:00~23:59
    →当選発表:2021年7月30日(金) 11:00
  • 2回目: 2021年7月30日(金) 12:00~23:59
    →当選発表:2021年7月31日(土) 11:00
  • 3回目: 2021年7月31日(土) 12:00~23:59
    →当選発表:2021年8月1日(日) 11:00
  • 4回目: 2021年8月1日(日) 12:00~23:59
    →当選発表:2021年8月2日(月) 11:00

※当選者発表は、Weverse内「BTSイベントの申込履歴」で確認できます

※重複当選は不可1アカウントにつき1回のみ応募可能

そして、参加できる人数は各回50名ずつ!

50名×4回=200名

合計で200名だけが参加できるプラチナイベントです!

日本だけのイベントではないので、世界中で200名ですよ!!

いったい当選確率ってどのくらいになんでしょうか…。

応募資格

BTS「スペシャルライブミーティング」はファンクラブ会員限定イベントのため、応募資格は、ARMY MEMBERSHIP (アーミーメンバーシップ)会員であること!

今回のイベント応募資格対象になるメンバーシップ会員とは、下記のいずれかになります。

  • BTSグローバルオフィシャルファンクラブ ARMY MEMBERSHIP の会員
  • Weverse Shop JAPANを通して支払をしているBTS JAPANオフィシャルファンクラブの会員

イベント当日(2021年8月9日)まで会員資格が有効であることも確認しておきましょう!

Weverse Shopを通しての支払いじゃない日本のファンクラブ会員の人は今回のイベント申込はできません。

ARMY MEMBERSHIP会員にはWEBからすぐに入会できるので、まだ会員でない方でも今から入会すれば応募することができます。

JAPANオフィシャルファンクラブ入会はこちらから→新規会員登録(BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB)

必要なアプリ

BTS「スペシャルライブミーティング」は申込時にKakaoTalk(カカオトーク)のID入力が必要です。

今回のイベントは、当選者への開催時間や本人確認の案内などの連絡を全てカカオトークのグループトーク機能を利用するようです。

カカオトークは、日本のLINEみたいなアプリです。

BTSのメンバーももちろん利用しています。
たまにグループトークの内容などを公開してくれたりもしてますよね♪

料金は無料。

モバイル版とPC版があるのでスマホでもPCでも使えるので、事前にダウンロードしてIDを準備しておきましょう。

カカオトークは詳しくは公式ページから→カカオトーク – KakaoTalk

抽選申込方法

BTS「スペシャルライブミーティング」に参加するための抽選は専用応募サイトからオンラインで申込をします。

応募専用サイト→<3回目>

申込から発表までの流れ
  1.  イベント応募専用サイトにアクセス。
  2.  「申し込む」をタップし、申込者情報を入力
    (生年月日とカカオトークID以外はメンバーシップ会員情報の内容が入力されている)
  3. 個人情報の収集・利用および第三者への提供に同意
  4. 申込みフォームの情報が正しいかご確認のうえ、「申し込む」をクリック
  5. 「申込完了」

<申込者の情報入力の例>

  1.  KIM /姓 (身分証明書上の情報と一致する姓 / 自動入力)
  2. AMI /名 (身分証明書上の情報と一致する名 / 自動入力)
  3. 09000000001 /連絡先 (電話番号 / 自動入力)※ハイフンなしで入力
  4. 生年月日 / 生年月日を西暦でYYYYMMDDの形式で入力 (身分証明書上の情報と一致する生年月日)
  5. KAKAOTALK ID /カカオトークID (自分のカカオトークのIDを入力)

今回のイベントは連絡等でカカオトークが使用されるみたいです。

韓国のLINEみたいなものなので、使い方はそんなに難しくなさそうです。

申込をした情報と身分証明書上の情報が1文字でも異なると、イベントに参加できなくなってしまう場合もあるそうなので注意です!

最後に必ずもう1度内容を確認してから申込ボタンを押しましょう!

BTSスペシャルライブミーティング視聴方法

 

見事ものすごい倍率を勝ち抜いて当選した方、おめでとうございます!

でも、まだやることがあるみたいなんです。

ここからは当選した人のみがやるべきことですが、BTS「スペシャルライブミーティング」に参加するためには、当選後の参加可否登録本人確認が必要です!

そして、当日参加する際のいくつかのルールも発表されていて、ルールを守らないと今回だけでなく、今後のイベントにも参加できなくなってしまう可能性もあります!!

せっかく当選した権利を無効になってしまうなんてもったいないないので、ルールを守って楽しく参加したいですよね!

当選確認方法、当選したら…参加可否登録!

BTS「スペシャルライブミーティング」にもし当選したら、当選者参加可否登録を忘れずに!

でもまずは、当落の確認です。

当選確認の方法
  1. BTSのWeverseにログイン
  2. スマホ画面の右上の「゜゜゜」をタップ
  3. 「BTSイベント申込履歴」で当選可否の確認ができます
    ※当選発表前に開くと申し込んでいるイベントの履歴が表示されます

当選していたら、当選案内にある案内にしたがってgoogleフォームから参加可否登録する!

各回ごとに当選者情報の登録期間が決まっています。

この期間内に正しい情報を入力して登録しておかないと、せっかく当選しても無効になってしまうので要注意!!

【 当選者情報の登録期間】

  • 1回目:2021年7月30日(金) 11時~7月31日(土) 23時59分
  • 2回目:2021年7月31日(土) 11時~8月1日(日) 23時59分
  • 3回目:2021年8月1日(日) 11時~8月2日(月) 23時59分
  • 4回目:2021年8月2日(月) 11時~8月3日(火) 23時59分

申込時とちがう内容を登録すると、当日の本人確認で引っかかってしまう場合があるので間違いの無いよう注意してください。

こちらは日本人ARMYさんは当てはまる方が多いとと思うので特に注意!

メンバーシップ会員入会の際に姓名を漢字で登録している方は、参加可否の登録時漢字の姓名パスポート上のローマ字姓名両方の入力が必要!

※この場合、イベント当日の本人確認には「漢字の姓名が記載された身分証明書」「パスポート」が必要になります

Q&Aも記入すると抽選でメンバーに回答してもらう…みたいなことも書いてあったので、もしかしたら自分の質問が選ばれるかも!!なんて当選してもいないのにわくわくしてきちゃいますね♪

本人確認で使える身分証明書

今回のBTS「スペシャルライブミーティング」ではオンラインイベント参加前に本人確認が行われます。

必要となる本人確認書類は「パスポート」(または外国人登録証)です。

【本人確認書類】

  • 韓国国籍の人:パスポート、住民登録証、運転免許証、青少年証
  • 韓国国籍以外の人:パスポート、外国人登録証

メンバーシップ会員入会の際に名前を英語で登録している場合は、「パスポート」のみでご本人確認OK
漢字で登録している場合は、「漢字の姓名が記載された身分証明書」と「パスポート」が必要

メンバーシップ会員の情報と身分証明書の情報が異なる場合、イベントに参加できません。

有効期限切れの身分証明書は不可。

パスポートを持っていない人はどうするの??と思いましたが、世界中のARMYが参加するのでいちいちその国の免許証が本物だとか確認できないし、世界共通の身分証明書といえばパスポートしかないのかな…と思います。

何かその他の本人確認書類の情報がでてきたら追記します。

オンラインミーティングに接続する前に運営担当者による本人確認作業が行われるようです。

身分証明書上の「氏名」「顔写真」「生年月日」が応募内容が合っているかの確認をされるようです。最後の最後で参加不可になったら立ち直れないので、事前の登録内容を慎重しして、本人確認書類もしっかり準備しておきましょう。

BTSスペシャルライブミーティングの参加方法と注意事項

今回のBTS「スペシャルライブミーティング」は、ZOOMを使って行われます

ZOOMはオンライン授業やオンライン会議などでも利用されることが多いので、利用したことのある人も多いと思います。

今回のライブミーティングは、当選者本人のみ参加可能参加者全員の画面上への顔出しが必須です!顔出しNGの場合はイベントへの応募不可とのことです。

その他、細かい注意事項もいくつかあります。

  • カメラONの状態での顔の露出が必須。露出しない場合、当選資格剥奪となる場合があります。 (マスクの着用は可)
  • 当選者本人(1名様につき1回)のみ参加可能。
  • 2名以上が画面に写る場合、参加を制限される場合あり。
  • イベント10分前までにZOOMに参加すること。参加できない場合でも再招待はなし。
  • 実名での参加が必須。
  • イベント開始後の退場した場合は、再招待・再連絡などはなし。
  • 他人を招待したり、ミーティングIDを人に伝えた場合は、今後 BTS に関連する全てのイベントへの参加ごできなくなります。
  • マイクはミュートになるので、メッセージはライブミーティング内のチャットで送る。
  • 不適切な行為(チャットを含む)、イベント進行を妨げる行為をした場合は、参加が制限される場合あり。
  • アーティスト保護のため、すべての動画は録画される。

イベント参加者へは、後日、ライブミーティングのビハインドフォトや映像コンテンツがWeverse上で公開される予定だそうです。

オンラインとはいえ、やっぱりルールが厳しそうだけれど、ともかく当選された方はwifiなどのネットワーク環境のいいところで待機して、ルールを守って楽しんでください!!

まとめ

 

今回は、BTSのオンラインイベント「ARMY Membership スペシャルライブミーティング」について抽選の申込方法から、当日の視聴方法の注意事項までをまとめてみました。

直接の対面形式ではないとはいえ、やっぱり本人確認は厳しそうですね!

そもそも世界中のarmyさんが申込をするイベントのなかでイベント200名に選ばれるなんて奇跡!!

当選倍率は何十万分の1ですよね?

万が一当たったら、本人確認書類も事前準備も完璧にして参加しなきゃバチが当たりそう!

当たった方はぜひ楽しんでください!

くじ運のない私は、参加者様からの詳細なレポを楽しみに待ちます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。