K-POP PR

BTSコラボのダウニー発売日はいつ?日本からの購入方法と値段は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ~

BTS(防弾少年団)のちびキャラ『TinyTAN』と柔軟剤のダウニーのコラボ商品が発売!!

最近Twitter公式アカウントもできたばかりのBTSメンバーそっくりなミニサイズキャラクター『TinyTAN』がダウニーがコラボ商品を発売するそうです!

あのキャラクターたち、ちっちゃいくせに表情や動きがとっても豊かでやたらとかわいいですよね。
今後、『TinyTAN』グッズなどの発売も予定されているようで、どんどん露出が増えそうなりびキャラたちに期待が高まります。

そしてダウニーと言えば、ジョングクが愛用している『アドラブル』の香り。
以前にファンカフェで発言したらあっという間に世界中で売り切れになったというニュースがありましたよね。

そのご縁もあってか、【TinyTAN×ダウニー】コラボの限定パッケージが韓国のダウニー(P&G)から発売されることとなったようです。

アーミーさんなら欲しくなってしまうこのコラボ商品、日本からも買えるんでしょうか??

発売日や値段、日本からの購入方法、限定販売数なども気になります。

そこで今回は、BTSコラボのダウニー限定商品について

・日本からの購入方法、発売日は?
・値段、サイズ展開、限定数などの商品詳細

などなど、気になることを調べてまとめてみようと思います。

BTSコラボ【TinyTAN×ダウニー】限定商品の詳細

 

BTSのちびきゃら『TinyTAN』とダウニーのコラボは、韓国のダウニー(downy_korea)のインスタグラムで予告があって発覚しました。

コラボ限定パッケージは色合いから見てグク愛用の『アドラブル』の香りのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

다우니 (Downy Korea)(@downy_korea)がシェアした投稿

インスタでは『TinyTAN』のキャラクターたちが影になっていたので、コラボ限定パッケージはまだ未公開なのかな?と思っていたんですが、韓国のダウニー(P&G)販売HPではパッケージの画像が見れちゃいました。

btsコラボのダウニー
出典:商品HP(https://brand.naver.com/downykr/products/4926919231)

 

最近の『TinyTAN』ではキャラクターたちが【mic drop】の格好をしていますが、この画像の限定パッケージは【IDOL】バージョンみたいですよ。

確認したHPではセット販売のみのようで、コラボ限定パッケージのアドラーブル単品での販売価格は載っていませんでした。

値段は、他商品との2本セット(+軽量カップのおまけつき)で13,800ウォンになっています。

日本円にすると1,280円くらいです。※確認時の為替レート
単純に÷2をすると1本当たり640円なので、すごい高いというわけではなさそうですね。

限定数や販売期間は特に表示されていませんが、キャラクターとコラボした限定パッケージなので「なくなり次第終了」ということだと思います。

 

BTSコラボのダウニー日本からの購入方法は?

 

BTSコラボの【TinyTAN×ダウニー】の商品を検索してみましたが、楽天yahooamazonでは今のところ取扱いがありませんでした。

通販サイトのQoo10がTwitterで販売の予告をしているので、日本からはQoo10で購入できます!


すでに完売している店舗もありますが、販売しているショップ一覧は⇒こちら
※在庫状況は変動します

【セット内容】

  • ダウニーTinyTAN 限定版エディション Adorable(1リットル)
  • 洗濯洗剤ブルー 高濃縮繊維柔軟剤(1リットル)
  • 『TinyTAN』計量カップ(ランダムで1つ付きます)

【価格】

  • 3,600円くらい

※ショップによって異なりますが、1セット3,680円というところが多かったです。購入するときは送料・内容などよく確認してからご注文ください。

おまけで付いてくる『TinyTAN』計量カップはこんな感じ。
ランダムでどのメンバーのものが付いてくるのかはお楽しみらしいです…ますます売れてしまいそう!


以前にBT21とダウニーがコラボしたときも、通販ではQoo10でしか買えなかった気がします。

それでも当時は、韓国旅行に行った際にスーパーで直接買った人も多かったんですが、今は海外旅行に行けない状況なので通販に頼るしかないんですよね…。

韓国国内ではロッテマートとかで販売されているようです。
うらやましい…。

ロッテマートHPはこちら(韓国語のサイトです)

 

他の通販サイトでも取り扱い情報があれば、追加でお知らせしたいと思います。

 

通常パッケージのグクお気に入りダウニー「アドラブル」の香りは通販で購入可能です▼

まとめ

 

BTSのちびきゃら『TinyTAN』(タイニータン?)かわいいですよね。
今後は、ダウニー以外の商品とのコラボも予定されているとか…第2弾はなんでしょう??

そして、ジョングク愛用というダウニーの『アドラブル』も以前に匂わせてもらったことがありますが、とっても甘くてよい香りでした。

この2つのコラボなんて最高!
中身は一緒だと言われようが、欲しくなってしまうのがコラボ商品。

【TinyTAN×ダウニー】コラボ商品、日本でも発売してくれたらいいんですが…。

新型コロナウイルスの影響もあって購入するには通販サイトを利用するしかないので、BTSコラボだなんてすぐ売り切れてしまいそうですが、なるべく多くの人が購入できたらいいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コンサート
BTSコンサート【MOTS ON:E】ライブ配信の見方とチケット情報こんにちわ! BTSコンサート【MAP OF THE SOUL ON:E】の開催が決定しました!! オンライン・オフライン同...
映画
BTS主題歌映画【きみの瞳が問いかけている】批判の理由は韓国リメイク? こんにちわ! BTS(防弾少年団)の日本4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY...

https://kosottoblog.com/kpop/btsjin_heieki/