K-POP PR

a-nation2020【EXO-SC】セトリと出演時間!オンライン見方も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ!

『a-nation online 2020』EXO-SC(エクソのセフン&チャンヨル)の出演が決定しました!

今年の『a-nation(エーネーション)』は8月29日(土史上初のオンライン開催です!!

新型コロナウイルスの影響でオンライン開催になってしまったけれど、そのおかげでチケット争奪戦はないし、家で視聴できるのがうれしい!

7月にファーストアルバム「1 Billion Views」が発売されたばかりの『EXO-SC』のオンラインライブをおうちで楽しんじゃいましょう!!

ただし、「a-nation」はたくさんのアーティストが出演するのでライブ配信は長時間続きます。
見たいアーティストを見逃してしまわないように、タイムテーブルはしっかり把握しておきましょう!

EXO-SCの出演時間はいつ頃なのか?
歌う曲のセットリスト(セトリ)も気になりますよね?

今回は、『a-nation online 2020』に出演のEXO-SCについて

・EXO-SCの出演時間
・セットリスト(セトリ)
・出演ステージと視聴方法

以上のことを中心にまとめていきたいと思います。

a-nation2020【EXO-SC】の出演ステージと出演時間

 

EXO-SC出演時間は、Yellow Stage」19:55~予定です!

今回『a-nation online 2020』は5つのステージがあります。

EXO-SCの出演する「Yellow Stage」は有料ステージなので、事前にオンラインチケット購入が必要です。

オンラインなので席数は無限!
チケットが売り切れるということはありませんが、当日慌てないように余裕をもって準備をしておきましょう。

「a-nation2020」は生放送のため、タイムテーブルに記載の時間は多少前後する場合があります!
スタート時間は目安として、少し早めに視聴できる環境にいた方がいいと思います。

 

【追記】8/27(木)セフン&チャニョルからTwitterにメッセージ!

日本語でメッセージくれました。うれしい!
早くステージが見たいですね!!!

a-nation2020【EXO-SC】セットリスト

 

EXO-SCの『a-nation 2020』セットリスト(セトリ)は、公表されていません。

タイムテーブルを見てみると、EXO-SCの次はSEAMOさん!

  • 19:55~ EXO-SC
  • 20:25~ SEAMO

EXO-SCの歌う時間は30分くらい予定されています。

少なくとも3~4曲は歌えそう。

アルバムタイトル曲「1 Billion Views」は必ず歌ってくれるとは思いますが、他は何を歌うんでしょうか??

EXO-SCの曲といえば、ミニアルバム「What a life」に収録された6曲と、今回のニューアルバム「1 Billion Views」に収録されている8曲があります。

<EXO-SCセットリスト候補曲>

【1 Billion Views収録曲】
1)1 Billion Views (Feat. MOON)
2)Say It (Feat. Penomeco)
3)Rodeo Station
4)Telephone (Feat. 10cm)
5)Jet Lag
6)Fly Away (Feat. Gaeko)
7)Nothin’
8)On Me
9)1 Billion Views (Inst.)

【What a life収録曲】
1)What a life
2)Jsut us 2 (Feat. Gaeko)
3)Closer to you
4)Borderline
5)ローラーコースター
6)Daydreamin’

EXO-SCとしての歌ではないですが、「We Young」もありますね!

a-nationでは、例年通りであれば1アーティストにつき2~5曲くらい歌います。
どの曲を歌ってくれるか楽しみですね!!

当日、セトリがわかり次第まとめて追記しますので、次でご確認ください↓

【追記】EXO-SCのa-nation2020セットリスト結果

『a-nation online 2020』EXO-SCセットリストの結果です。

6曲も歌ってくれて感激!!

EXO-SCセットリスト
  1. What a life
  2. Rodeo Station
  3. Telephone
  4. We Young
  5. Fly Away
  6. 1 Billion Views

なんだか久しぶりチャンヨルとセフンの歌ってる姿を見た気がしました…。
相変わらずかっこよい2人でしたね。

早くコロナが収束してライブに行けるようになってほしいです!

 

スポンサーリンク




a-nationオンライン2020【EXO-SC】の視聴方法

 

a-nationオンラインでEXO-SCを視聴するためには、事前にチケットの購入が必要となります。

チケットは全ての有料ステージ共通なので、購入しておけば「Yellow Stage」以外の有料ステージを視聴することも可能です

当日生配信をするサイトは3つ、下記のいずれかでチケットを購入しておきましょう。

【a-nation online 2020配信サイト】

  • mu-mo LIVE(配信国:日本)
  • Beyond LIVE(配信国:日本、韓国、中国、その他世界各国)
  • ELTA TV (配信国:台湾、シンガポール)

【共通事項】
配信スタートは、8月29日(土)16:00~
※視聴用ページへは14:00~ログインできます

見逃し配信(アーカイブ配信)の予定はありません。

mu-mo LIVE(ミューモライブ)

mu-mo LIVE日本国内からのみ視聴可能です。

事前に専用ページでオンラインチケットを購入(携帯電話キャリア決済も可)

当日ログインすれば、生配信を視聴することができます。

mu-mo LIVE(ミューモライブ)『a-nation online 2020』専用ページ
a-nation専用ページへ
※視聴チケット購入には+IDへの会員登録(無料)が必要です。ミューモなどを利用したことある方は既に登録済みの+IDを利用可能です。
※「事前再生テスト」をすることができます。利用する端末で事前にテストしておいた方がいいと思います。

  • チケット価格:4,800円(税込)
  • 決済方法:クレジットカード・キャリア決済
  • チケット購入期限:当日まで

Beyond LIVE(ビヨンドザライブ)

Beyond LIVEは、日本・韓国・中国・その他世界各国で視聴可能です。

Beyond LIVEVLIVEのオンラインライブ専用サービスなので、VLIVEを利用して視聴します。

K-POP好きの方なら、VLIVE(ブイライブ)を利用したことある方も多いのではないでしょうか?

既にVLIVEアプリを持っている方はBeyond LIVEを利用して視聴するのが簡単だと思います。

Vライブで『Beyond LIVE』を検索。

『Beyond LIVE』内で有料のVLIVE+『a-nation online 2020』を購入すれば当日視聴できます。

Beyond LIVE『a-nation online 2020』専用ページ
a-nation専用ページへ
※ステージごとに画面が別れて表示されますが、1つ購入しておけば3ステージ全て視聴可能です

  • チケット価格:2,500コイン(Vコイン利用)/4,800円(OFCチケット)
  • 決済方法:アプリ内決済/クレジットカード決済
  • チケット購入期限:当日まで(Vコイン)/8月28日9:00まで(OFCチケット)

ELTA TV

ELTA TVは、日本からは視聴できないようです(台湾・シンガポールへの配信のみ)

サイト自体が中国語のサイトなので購入方法などは不明です。

念のため…(もし台湾・シンガポールから見る方がいらっしゃれば)
ELTA TV『a-nation online 2020』専用ページこちら
a-nation専用ページへ

【EXO-SC】とは?ユニット名の読み方と今までの活動

 

EXO-SCは、EXO(エクソ)のメンバーセフンチャンヨルによる派生ユニットです。

セフンのイニシャルSチャンヨルのイニシャルCで、EXO-SCというユニット名になっています。

読み方はそのまま「エクソエスシー」でいいと思います。
でも歌番組などで紹介されるときは「セフン&チャンヨル」と名前で紹介されていることが多いようです。

セフンとチャンヨルは、2人ともEXOではラップ担当(ボーカルもサブでしますが)なので、EXO-SCの曲はヒップホップ系のかっこいい感じのものが多い気がしますね。

EXO-SCはまだユニットとしての活動歴は1年と少し(WeYoungを入れても2年くらい)ですが、人気はベテラン級(?)です!

【EXO-SCの発表曲】

  • 2018年8月 : シングル「We Yong」発売
    ※「We Young」はEXO-SCという名前ではなく「チャンヨル&セフン」という名前で発売されています
  • 2019年7月 : ミニアルバム「What a life」発売
  • 2020年7月 : シングル「Telephone」発売
  • 2020年7月 : アルバム「1 Billion Views」発売

a-nationでEXO-SCを見て気になった方は、ぜひ聞いてみてください!

各音楽サイトよりダウンロードも可能です。

まとめ

 

今回は『a-nation online 2020』に出演が決まったEXO-SCについて調べてみました。

EXO-SC、最近はニューアルバムを発売してユニットの活動で忙しそう!
コロナがなければ日本で新アルバムのプロモーション活動なんかもしてくれていたんだろうと思うので本当に残念です。

でも、a-nationに出演したらまたファンが増えそう!!

別のステージでSuperMが出ているので、EXOファンのエクセルのみなさんはそちらも見逃さないようにタイムスケジュールをよく確認しておいてくださいね!

エーネーションオンラインパフォーマンスまであと少し!楽しみに待ちましょう。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

音楽
【anationオンライン2020視聴方法】セレクト視聴とは?チケット情報もこんにちわ~ avex(エイベックス)夏の一大イベント「a-nation」(エーネーション)ですが、2020年は史上初のオンライン...
セットリスト
a-nation2020【SuperM】セトリと出演時間!視聴方法は?こんにちわ~ 『a-nation online 2020』にSuperM(スーパーエム)の出演が決定しました! ミュージック...
1位は誰だ
a-nation2020【Red Velvet(レドベル)】セトリと出演時間!こんにちわ! 『a-nation online 2020』にRed Velvet(レッドベルベッド)の出演が決定しました! ...
音楽
a-nation2020【SUPER JUNIOR】セトリと出演時間は?見方も!こんにちわ! 『a-nation online 2020』にSUPER JUNIOR(スーパージュニア)が出演します! 20...