映画 PR

BTS主題歌映画【きみの瞳が問いかけている】批判の理由は韓国リメイク?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちわ!

BTS(防弾少年団)の日本4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』が発売され、日本オリジナルの新曲や過去発表されている人気曲の日本語バージョンが収録されていて話題になっていますね!

Apple Musicのアルバムランキングでも1位になっていました。

中でも日本語の新曲『Your eyes tell』は、10月公開の日本映画【きみの瞳が問いかけている】の主題歌に決定したと聞いて気になっていたんです。

どんな映画なのかな?と調べてみたら、ストーリーもキャストもいい感じ!!
映画【きみの瞳が問いかけている】は、絶対泣くほど切ない映画だと思います。
公開されたらぜひ見てみたい!

と、私は思ったのですが・・・、

なぜか批判もあるようです。

批判の理由は・・・
・BTSが主題歌だから?
・韓国映画のリメイクだから??

今回は、映画【きみの瞳が問いかけている】のストーリーなどの詳細と合わせて、批判の内容と理由も調べてみようと思います。

 

BTS主題歌映画【きみの瞳が問いかけている】批判の理由はBTSだから??

 

主題歌に「BTSはやめて!」なんて批判があるようです。

映画【きみの瞳が問いかけている】は、7月9日(木)に予告が解禁になりました。

BTS(防弾少年団)が日本語で歌う新曲『Your eyes tell』が主題歌を担当することも、このとき初めて公開され、ファンであるARMYさんたちも驚いていたようです。

映画【きみの瞳が問いかけている】は、吉高由里子さんと横浜流星さんのW主演を務める感動系ラブストーリーということでそもそも期待の大きい映画。

そして、この映画は韓国映画のリメイク映画なんですが、原作もとても切なく泣けるストーリーで人気が高かったので、日本版のリメイクを楽しみにしていた原作ファンも多かったようです。

「BTSはやめて!」という批判は、映画を楽しみにしていた人たちや主演の演技を楽しみにしていたファンたちからの声みたいです。

BTSは人気がある分、批判の的になりやすいグループでもあります。
純粋に映画を楽しみたい人たちからすれば、不安要素でしかなく、主題歌に起用することへの不安から拒絶反応を示されてしまったのかもしれません。

良い映画なのに、BTSを主題歌に起用したことで映画の中身とは別のところで注目を集めてしまい、攻撃の的になったり、映画の公開に支障がでることを心配して「BTSはやめて!」という批判の声になったということみたいですね。

 

先日、CDTVライブライブで『Your eyes tell』をちゃんと聞くことができました。
とても切ない歌詞で綺麗な曲だなという感想です。

メンバーのジョングクが製作途中の映画「きみの瞳~」の映像などを見てイメージをしながら作った曲だそうですね。


個人的には映画【きみの瞳が問いかけている】の主題歌にぴったりの曲なんじゃないかなと思いました。

BTS主題歌映画【きみの瞳が問いかけている】批判の理由は原作との比較??

 

映画【きみの瞳が問いかけている】の原作となっているのは【ただ君だけ】という韓国の映画です。

よく海外映画が日本版にリメイクされると「原作の方がよかった」とか「キャストがイメージとちがう」とかで残念だったという批判が出ることがありますよね?

でも今回、映画【きみの瞳が問いかけている】について調べていて「イメージと違う」というような批判する意見は見かけませんでした。

 

まだ日本版は予告動画しか公開されていませんが、2つの映画の予告動画を見比べてみましょう!

※映画【きみの瞳が問いかけている】予告動画

 

※映画【ただ君だけ】予告動画


かなりの再現率というか原作に忠実に仕上がっているのではないでしょうか?

横浜流星さんとソ・ジソブさんの武骨な感じ、吉高由里子さんとハン・ヒョジュさんの純粋というか儚い女性な感じがちゃんとリンクしている感じがします!

やっぱりこの映画は切なくて泣いちゃう映画ですよ。
予告編だけでジーンときました。

原作の【ただ君だけ】は2012年公開で、日本の映画館でも公開されていたみたいです。
ああ、原作も映画館で見てみたかった!

調べてみたところいくつかの動画配信サービスで見ることができそうでした。

Amazonプライムビデオ Amazonプライムビデオはこちらから 月額500円
(30日間無料)
ABEMAプレミアム ABEMAの公式サイトはこちらから 月額960円
(1カ月無料)
パラビ https://www.paravi.jp/ 月額1,017円
(2週間無料)
NETFLIX https://www.netflix.com/ 月額880円~

※2020年7月現在の情報です。※価格は税込です

DVDレンタルのお店でも扱っていそうですね!

他にも見つけたらまた追記したいと思います。

 

映画【きみの瞳が問いかけている】の公開予定は10月23日。

まだ少し先なので、ネタバレとかを気にしない方は原作を1度見てから、見比べてみるのも面白いかもしれませんよ!

 

まとめ

 

今回は、BTSの歌が主題歌に決まった映画【きみの瞳が問いかけている】について、映画の内容と合わせて批判されている理由などをまとめてみました。

BTSとして『Your eyes tell』は初の映画主題歌なんだそうです。

批判などもありますが、私は映画の世界観に合った素敵な曲だと思いました。
そして、映画【きみの瞳が問いかけている】が見たくなる曲ですね!

 

私はネタバレなどは気にしないほうなので、近いうちに原作の【ただ君だけ】も見てみようかと思っています。

もちろん10月になったら映画【きみの瞳が問いかけている】も見に行きたいと思います!

 

最後ま読んでいただきありがとございました。

ドラマ
BTSドラマ『YOUTH』公開はいつでキャストは?あらすじネタバレも!こんばんわ! BTS(防弾少年団)の世界観をベースに7人の成長を描くドラマが制作されます! 当初タイトルは『푸른 하늘(Bl...