芸能人 PR

城之内(しゃくれYouTuber) の大学どこで年齢は?アゴはなぜ伸びた?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ~

8月13日の「アウト×デラックス」に【あごが長いだけで視聴回数100万回以上YouTuber】城之内くんが出演します!

以前6月に「ステイホーム期間中に発掘した新星アウト」として、ちょっとだけ紹介された時にマツコさんがだいぶ食いついていたので、スタジオ出演しそうだな~と思っていました。

ご覧になった方はわかると思いますが、本当にびっくりするくらい顎が長い!

その顎をネタにしたYouTubeを配信している最近人気急上昇のユーチューバーさんなんだそうです。
確かに一度見たら忘れられないというか、気になる人物だと思います。

あの顎は生まれつきのものなのか?
何歳?学生?彼女は?など、プライベートも気になってきてしまいます。
普段どんな生活をしている方なんでしょうか?

今回は、アウトデラックス出演の「世界一長いあごチューバー城之内くん」について

・普段は大学生?大学はどこ?
・年齢や本名などのプロフィール
・あごが伸びた理由

以上のことを中心に調べてみようと思います。

世界一長いアゴTuber城之内さんの大学はどこ?

 

世界一あごの長いYouTuber城之内さんは、レジ打ちのバイトをしながら週に2回YouTubeを配信をしている学生ユーチューバーです。

普段は、関西学院大学商学部に通う学生さんらしいですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . インスタの投稿怠りがちなので似顔絵貼っときます . .

城之内チャンネル(@agonagasugi_)がシェアした投稿 –

やっぱり顎は長いですね。

YouTube動画を見ていると、あの長い顎のせいなのかちょっと滑舌が悪いかな…と感じるものの動画の中ではとても分かりやすくお話をされるので、きっと上手に話す内容とかを組み立ててるんだろうなと思います。頭の回転が良い方なんでしょうね。

「アウトデラックス」のトークでは、滑舌が悪すぎて【消毒液】と【ショートケーキ】の区別がつかず、話の内容がまったくわからず仕舞いで笑いました。
やっぱりサ行って滑舌悪い人には難しいんですね。

また、プライベートではアイドルオタクという一面もあるらしいです。
1回見たら忘れない顔なので、推しのアイドルに1回で顔を覚えてもらえるのが顎が長いことのメリットらしいです。

以前配信された動画の中で、彼女はいないと言っていました。

中学の時に「アゴが長いからムリ」とフラれたこともあるそうですが、これからYouTuberとして人気が上がってきたら、すぐ彼女ができそうな気もします。

YouTuber城之内の本名、年齢、その他プロフィール

 

世界一あごの長いYouTuber城之内さんの運営する「城之内チャンネル」は、2019年の年末から人気が急上昇しているYouTubeチャンネルです。

自虐ネタとも言える「顎ネタ」がメインですが、他のネタもおもしろい!
他にもTwitterやインスタグラムをやっています。

アカウントは全て【agonagasugi_】(アゴナガスギ)で検索できるのでみつけやすいですよ!

そんな城之内さんですが、「城之内」って本名なんでしょうか?
生年月日などのプロフィールを調べてみました。

本名

まず、「城之内」は本名ではありません。

「城之内」という名前は遊戯王に出てくるキャラクターから付けた名前みたいです。
理由はこの画像を見たら一目瞭然!


このしゃくれた顎が名前の由来だと思います。

本名は、非公開のようで、検索してもでてきませんでした。

生年月日

生年月日は、1998年7月15日

現在22歳です。

※去年のこのツイートから推測しています。

身長

身長は168㎝

これは、過去の動画の概要欄に書いてありました。

YouTubeを見ていてもっと身長が高いように感じていたんですが、ほっそりとしているからそう見えるのかもしれませんね。

顎のサイズ

城之内さんの顎のサイズ(長さ?)気になりますよね?
ご本人が図ってみたところ以下のようなサイズだったようです。

【現在の顎のサイズ】

  • タテアゴ(正面から見たときの口からアゴの先までの長さ)がcm
  • ヨコアゴ(横から見たときのアゴの先から骨の出っ張りまでの長さ)が11.5cm

一般男性の標準サイズは【タテアゴ:3cm、ヨコアゴ:10cm】らしいので、やはり標準よりだいぶ長いようですね!

城之内さんのあの顎って生まれつきなんでしょうか??

城之内チャンネルの中で、顎がああなった理由を公開していたので次でまとめてみました。

YouTuber城之内くんのあごアゴが伸びた3つの理由

 

世界一顎の長いYouTuber城之内さんですが、あの顎は生まれつきではなく「後天的しゃくれ」なんだそうです!

11歳のときから顎が長くなってきたんだとご本人は主張されています。


「どうしてアゴが伸びちゃったの??」という疑問が沸きますが、それについては過去のYouTube動画でご本人が理由を説明していました。

理由① 舌の位置

意識をせずに口を閉じているとき、舌が上あごくっついている人と下側にある人がいるそうです。みなさんはどうですか?

上あごに舌がつくのが通常みたいなんですが、下側についている人は顎が伸びてしまう可能性があるそうだと城之内さんは言っています。

理由は、筋肉の塊である舌によって無意識に下方向に力がかかり、顎が押し出されるように伸びてしまうからということです。

この動画を見てから、自分の舌の位置がやたらと気になるようになりました。

理由② カルシウムのとりすぎ

城之内くんは小学生の頃、身長を伸ばしたくてカルシウムをとるために牛乳やサプリメントを飲んでいたそうです。
その結果、身長ではなくてアゴの方が伸びてしまったとか。

顎が伸び始めたの小学5年生からということなので、ちょうど時期が重なるんですが、顎だけぐぐっとピンポイントで伸びるなんてこともあるんでしょうか。

理由③ 猫背

城之内さんはもともと猫背だそうで、猫背だと顔が体の前に出てしまうので、それにともなってアゴもどんどん前に出てきてしまったのではないかということでした。

うーん…。でも猫背の人はたくさんいますが、必ずしもしゃくれてないですもんね。

まあ、姿勢が悪いのは何事にもよくないとは思います。

いろいろなことが重なって顎が伸びてしまったんでしょうね。

動画の中で、城之内さんも言っていますが、本当にしゃくれの原因を知りたい場合はお医者さんに行くべきだと思います。

まとめ

 

アウト×デラックスに出演の「世界一長いあごチューバー城之内くん」について調べてみました。

かなりインパクトのあるユーチューバー城之内さん、一度見たら忘れない見た目とコンプレックスである「アゴ」を武器にする強いメンタルで、これからどんどん人気が出そうな人物ですね!

今後の活躍に期待したいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。