芸能人 PR

ミイヒ激やせの原因は拒食症?足首細すぎでやばい!日本帰国は入院のため?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ!

大人気NiziU(ニジュー)メンバーミイヒちゃんの激やせが心配されています。

虹プロジェクトのときも、地区予選からデビュー決定までの間にかなり痩せたミイヒちゃんを心配する声はありました。

プロデューサーの餅ゴリことJ.Y.PARKにも「少し痩せすぎだからもっとごはんを食べなさい」と言われてしまうくらいだったのに…。

元々細いミイヒちゃんでしたが、プレデビューしてから最近にかけてさらに痩せてしまったようです。
最近は「痩せすぎ!」「病気?」と心配するファンの方が多いです。

衣装が1人だけ長袖長ズボンなのは細すぎる手足を隠すためだとか、激ヤセの理由についてもストレス・接触障害・いじめ・ダイエット・歯の矯正などいろいろな憶測を呼んでしまっている状況。

さらに最近はミイヒちゃんだけ撮影に参加していなかったり、ミイヒちゃんのいない公式画像がアップされたりしています。入院のため日本へ帰国したなんて噂も…。

NiziUの11月に本デビューが予定されていますが、大丈夫なのでしょうか?

今回は、NiziUメンバーのミイヒ(鈴野未光)について、

・激やせ原因
・以前の画像との比較
・日本へ帰国の真相

以上、気になることを調べてまとめてみました!

NiziU(ニジュー)ミイヒ激やせの原因は?

 

ミイヒの激やせの原因はいろいろな言われていますが、大きく分けると

  1. 歯の矯正による食欲不振
  2. 自己管理(トレーニングや食事の栄養管理)
  3. プレッシャーやストレスによる摂食障害

それぞれ詳しく調べてみました。

原因①歯の矯正

ミイヒちゃんは、虹プロジェクト参加中に歯の矯正をしたようです。


確かに虹プロの最初の自己紹介の画像では、笑うと八重歯が見えているます。
それがいつのまにか、八重歯のない綺麗な歯並びになっているんです。

裏側からする歯列矯正であればそこまで目立たないですし、歯を1本抜くだけで顔の形がほっそりするのは確か。すごい痩せたように見えることもあります。

そして、親知らずや矯正で抜歯すると痛みでごはんが食べれなくなる人も多いですよね!

ミイヒちゃんも、ちょうどオーディションの選考時期と歯の矯正で食欲が落ちてしまう時期が重なってしまったことが激やせの原因なのかもしれません。

原因②自己管理(トレーニングや食事の栄養管理)

ミイヒちゃんは虹プロジェクトに登場してから、歌もうまいし、ダンスも上手!
天性のアイドルだ!と言われてきました。

でも彼女はただ才能があるというだけでなく、人一倍の負けず嫌い!
そして、努力を怠らないストイックな性格なんです!!

アイドルとしての体型維持のための徹底した食事管理に加え、激しいトレーニングのしたことが激やせの原因だとも言われています。

でも、もうちょっとごはん食べてもいいんじゃないかなと思いますよね…。

ミイヒちゃんの負けず嫌いでストイックな姿は、Huluの虹プロジェクト特集『NiziU 9 Nizi Stories』で見ることができますよ。

HuluのHPはこちら→https://www.hulu.jp/

2週間の無料期間中に虹プロジェクト一気見しちゃうのもいいかもしれません!

 

原因③摂食障害(拒食症など)

1番心配なのは、激ヤセの原因は拒食症と言われていることです。

韓国の芸能界は、いじめや見た目に関する批判などが多くてプレッシャーなど精神的ストレスが多いと聞きます。

拒食症だとは断言できませんが、最近のミイヒちゃんはちょっと病的に痩せている気はします。


右手中指の根元に吐きダコがあると言われている画像もあります。

いくつか見ましたが、同じ時期の画像で右手がきれいな状態の画像もあったので光の加減や写真の写り方でそう見えただけとも言えそうです。

ただ、確かに虹プロジェクト最初の頃のふっくら幼い感じのミイヒちゃんの画像を見ると、現在はかなり痩せましたよね!


ほうれい線がすごくて老けて見えるとか、痩せすぎて可愛くなくなったとか言われてしまっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

ミイヒちゃん、もともと細いのでもう少し太っても大丈夫だよ~と思ってしまいます…。

ごはんたくさん食べて健康に元気に頑張って欲しいです!

 

スポンサーリンク




ミイヒ足首細すぎ画像とは?!

 

ミイヒちゃんの足首が細すぎる!と話題になったのはNiziUが「THE MUSIC DAY」に出演したときのこと。

このとき1人だけ衣装が長ズボンだったのは、痩せすぎの体型を隠すためではないかと言われています。

そして、長ズボンから見える足首が細すぎる!!と必要以上に注目されてしまったみたいです。確かに細いんですけどね…。

「THE MUSIC DAY」の衣装に関して言えば、確かにミイヒちゃん1人長ズボンだけど他のメンバーの衣装も少しずつ違うので、一概に「痩せすぎだから長ズボン」というわけでもないような気がします。

ただ、ミイヒちゃんが最近さらに痩せてしまったのは確かだと思います!

別の日の画像ですが、他のメンバーと並んでもミイヒちゃんの足は明らかに細い!
他のメンバーが太っているのではなく、ミイヒちゃんが細すぎるという印象です。

↓右から2番目がミイヒちゃんです。太ももまで細い!

Twitterなどでは最近元気がないのでは?と心配する声もありました。

痩せすぎると体力も落ちてしまうので声に張りがなくなったりダンスの質が落ちたりしてしまうと思います。

ダイエットで痩せるのもいいですが、健康を最優先に考えてほしいですよね。

ミイヒは現在日本へ帰国?理由は入院?

 

ミイヒちゃんは今、日本へ帰国しているようです。

帰国の理由が拒食症の治療のためだと言われていますが、本当なのでしょうか?

こちらは、先日NiziUがStrayKidsのMVに出演したときの公式のインスタ画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みなさん~こんにちは! NiziUのマコです!! Stray Kids 先輩の新曲 “Back Door” MVご覧になりましたか~?? MVに2度も出演させて頂き、本当に貴重な経験になりました!!😊 この時ミイヒは学校のため不在だったので次は、一緒に撮影出来ればいいなと思います~♪♪♪ 今回の曲もすごくかっこよくてノリノリな曲です!皆さんも一緒に聴きましょう~✨ 안녕하세요! NiziU의 마코입니다!! Stray Kids 선배님들의 신곡 “Back Door” MV 보셨나요~?? MV에 2번이나 출연하는 기회를 주셔서 정말 감사하고 좋은 경험이 되었습니다!!☺️ 이때 미이히는 학교 일정때문에 같이 촬영을 못 해서 너무 아쉬웠지만 다음에는 미이히랑 같이 할 수 있으면 좋겠어요~♪♪♪ 이번 곡도 너무 멋있고 신나는 곡이에요! 여러분도 함께 들어요~✨ #NiziU #WithU #MAKO #🍋🍫 #StrayKids #스트레이키즈 #IN生 #INLIFE #BackDoor #백도어 #YouMakeStrayKidsStay #StrayKidsComeback

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 –

ミイヒちゃんだけいませんね…。

マコが「ミイヒは学校」とコメントしていますが、その後Vlogなどもミイヒちゃん不在でアップされているものがあります。

ミイヒは学校へ通うため日本へ帰国したというのが公式情報なんですが、11月に本デビューを控えたこの時期に急に学校を優先させるのでしょうか?!

出席日数が足りないなど事情があるとしても、例えば1カ月だけ戻ったところで出席数が足りるものなのか?

ちょっと疑問が残ります…。

Twitterなどでも「学校」という帰国理由を疑問に思う意見が多いです。


現在、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、日本も韓国も海外からの入国する人には14日間の隔離期間が必要となります。

つまり往復で約1カ月の自主隔離期間が必要なんです。

人気アイドルがそんなに時間を無駄にするとは思えない…。

真相はわかりませんが、それでも帰国することを選択したということは、何か深刻な事情があるのでは…と思ってしまいますよね。

病院に入院しているというのは今の時点では噂のようで、調べてみましたが「どこの病院」などの詳しい情報は出てきませんでした。

日本へ帰国して自宅(親元)に帰っているのだと思います。

 

スポンサーリンク




まとめ

 

ミイヒちゃんの激やせについて、原因や現在の状況について調べてみました。

調べてみたら、デビュー当初からの激変ぶりにさらに心配になってしまいました…。

でも、ミイヒちゃんが虹プロジェクトに登場したときは14歳!
14~18歳くらいまでは、成長とともに外見が1番変わる時期だと思うんです。

その時期に精神的にも体力的にもハードなレッスンやTV出演をこなし、慣れない環境での生活で少し無理をしてしまったのかもしれません。

日本へ帰国した理由が深刻なものでないことを祈ります。

これから11月の本デビューまでさらにNiziUの活動は忙しくなると思うので、早くまた元気な姿を見せてほしいですね!

無理せず笑顔のミイヒちゃんが早く戻ってきますように!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。