ドラマ

BTSドラマ『YOUTH』公開はいつでキャストは?あらすじネタバレも!

こんばんわ!

BTS(防弾少年団)の世界観をベースに7人の成長を描くドラマが制作されます!

当初タイトルは『푸른 하늘(Blue Sky)』とされていましたが、タイトルは『YOUTH』に変更となりました!!

すでに制作の準備が進んでいるようです。

BTSのドラマ化だなんて期待しちゃいますね!
メンバー役のキャストやストーリーの詳細が知りたい!!

そこで今回は、下記について調べてみようと思います。

・BTSの世界観ドラマの内容は?
・出演者は?
・公開はいつ?日本でも見れるのか?

まだまだ準備段階とのことですが、わかる範囲でご紹介していきます。

BTSドラマ『YOUTH』内容とコンセプト


BTSドラマ『YOUTH』
は、メンバーが学生時代に出会い、デビューしてその後までの成長過程が描かれる内容となっています。

BTSのアルバム『花様年華』をコンセプトにストーリーが展開する予定。

ただし、あくまでも「BTSの世界観を素にしたドラマ」ということで、以前に公開されたBTSのドキュメンタリー映画とはちがい、フィクションがたくさん盛り込まれたストーリーになるみたいです。

韓国のこの件に関する記事には「大きな枠組みはBTS(防弾少年団)だが、詳細な内容(家族や学生時代の記憶など)はフィクションが多く加味される」と書かれています。

※ページ内で自動翻訳機能あります
韓国語記事→ https://n.news.naver.com/entertain/article/241/0003031685

当初の予定では役名もメンバーの本名は使わないとされていたんですが、2020年10月の発表では登場人物には実在の人物やメンバー本名を使用する予定とのこと。

実際にあったエピソードを膨らませるというわけではなく、かなり作りこまれたストーリーになりそうなこのドラマ。

かなり深刻な場面や登場人物が苦悩する辛い表現もあるみたいです。

一部ファンの間では、BTSメンバーをよく知らない人が見たら実際にあった出来事と勘違いされてしまう恐れもあるため「本名を使用しないで欲しい」との声もあります。

 

BTS『花様年華』シリーズMVはメンバーが直接演じるエピソードが魅力的かつ難解なメッセージを含んで展開する内容となっています。

確かに登場人物の苦悩や一部深刻なシーンもあるMVでしたよね。

新曲が発表されるごとにMVに隠れた伏線があったり、解析や考察がプロ並みのARMYさんが現れたりと、BTSの人気がより高まる一因と言っても過言ではないでしょう。


ちょうど成年になっていく実際のメンバーの雰囲気と重なってとっても切なくもどかしい感じ。いまだにこの時期のMVや曲が大好きだという人も多いですね。

製作中のドラマがこの世界観を継承するなら、またSNSで考察が飛び交うようなストーリーになるんでしょうか?楽しみですね!

BTSドラマ『YOUTH』出演者は?本人出演あり?

今回制作されるBTSドラマ『YOUTH』には、今のところBTSメンバーの出演の予定はありません。

2020年10月、メンバー役のキャストが発表されました!!

  • キム・ソクジン(JIN)役:ソ・ジフン
    【過去出演作品】コッパダン~恋する仲人~、ソロモンの偽証、恋するレモネード
  • ミン・ユンギ(SUGA)役:ノ・ジョンヒョン
    【過去出演作品】コンデインターン、この恋は初めてだから
  • チョン・ホソク(J-HOPE)役:アン・ジホ
    【過去出演作品】誰も知らない、我が家、僕の特別な兄弟
  • キム・ナムジュン(RM)役:ソ・ヨンジュ
    【過去出演作品】
  • パク・ジミン(JIMIN)役:キム・ウンユ<新人>
  • キム・テヒョン(V)役:チョン・ウジン<新人>
  • チョン・ジョングク(JK)役:チョン・ジンソ
    【過去出演作品】夫婦の世界

メンバーの学生時代を演じるということなので、若い俳優さんや新人俳優さんが抜擢されていますね。

このドラマを代表作にして有名俳優になるなんてこともあるかも!!

私としては、『I-LAND』(ABEMAでやっていたサバイバルオーディション番組)の候補生からBTSドラマにメンバー役で出演する人が出る可能性もあるんじゃないかな~なんて思っていましたがハズレました。笑

ちょい役とかで出てきたらおもしろい(個人的に)のにな~と、まだ期待はしています。

その他のキャストはまだ明らかにされていませんが、女優ウ・ヒジンさんなどが出演決定したという記事もありました!

何役なのかはまだわかりません…。気になる。

↓画像はジンくん役のソ・ジフンさんです。

花の似合う人
BTSジン兵役はいつから?入隊時期と期間・免除や延期の可能性は?こんばんわ! BTS(防弾少年団)の長兄キム・ソクジンことJIN(ジン)の兵役はいつからなのか? BTSメンバーであるジンさ...

BTSドラマ『YOUTH』公開はいつ?視聴方法は?

 

BTSドラマ『YOUTH』は、2020年9月から撮影を開始し、予定通りにスケジュールが進めば2021年に公開される予定です。

視聴方法に関しては、まだ詳しいことは発表されていません。

TVでの放送予定はなく、OTT(Over The Top)のプラットフォームでの配信を考えているとのこと。

ん?OTT(Over The Top)って何と思ったので、調べてみました!

OTT(Over The Top)とは、
動画配信サイト(YouTube、Hulu、Netflixなど)、Skype、LINEなどを含む、SNS(Twitter、Facebookなど)まで、インターネットを通してメッセージや音声、動画コンテンツなどを提供する企業のこと。

HuluNetflixなどの有料コンテンツになりそうな気がしますが、オリジナルコンテンツのYouTubeWeverseでの配信になるかもしれないですよね!

 

どこから配信されるかや視聴方法の詳細が発表され次第お知らせしていきたいと思います!

まとめ

 

今回は、BTSの世界観を基にしたドラマ『YOUTH』について調べてみました。

「花様年華」をコンセプトにしたドラマなんて絶対良い感じに出来上がりそうですよね!

出演者やストーリーなどこれから徐々に詳細が発表されていくと思います。
BTSメンバーは出演なしの予定ですが、現場に見学にきてちょこっと出演してくれるなんてこともありそうな予感もします♪

今後の展開を楽しみに待ちましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

映画
BTS主題歌映画【きみの瞳が問いかけている】批判の理由は韓国リメイク? こんにちわ! BTS(防弾少年団)の日本4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY...