K-POP PR

トレジャーのデビュー曲公開や発売日はいつ?曲名と歌詞についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ!

いよいよTREASURE(トレジャー)のデビュー日が近づいてきました

当日は、デビューカウントダウンライブを開催することも発表されて、トゥメのみなさんはドキドキワクワクが止まらないことでしょう!

デビューアルバムのタイトルやで曲名などは発表されていますが、実際にデビュー曲が公開されるのはいつなんでしょうか??

デビュー日は8月7日だけれど、音源は事前にYouTubeとかでちょこっと公開してくれるんじゃないかと期待していたんですが…。

デビュー日までお預けか、それともあと数日のうちにどこかで一部公開されるのか??

今回は、トレジャーのデビュー曲について

・トレジャーデビュー曲の初公開はいつになるのか
・トレジャーデビュー曲の発売日について
・トレジャーデビューアルバム収録曲の歌詞について

以上のことを中心にまとめてみようと思います。

TREASURE(トレジャー)デビュー曲初公開はいつ?

 

トレジャーのデビュー曲『BOY』のフルでの初公開は、8月7日(金)です。

ファーストシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」のタイトル発表時と、トラックリストが公開されたときに8月7日18:00にデビュー曲『BOY』をオンラインリリースと表記されていましたもんね。

全部でなくても、音源の一部を事前に公開するんじゃないかな~と思っていました。

そして!デビュー前日!やっぱりきました!!

デビュー曲『BOY』MVのTEASER(ティザー)


わ~かっこいいですね~!!

フルバージョンはデビュー日に生中継で放送予定のカウントダウンライブイベントで初公開になると思います。

トレジャーデビューカウントダウンライブの詳細

  • 日 時:2020年8月7日(金)16:00~(約2時間の予定)
  • 放送元: VLIVE にて生中継(無料)
  • 参加者:トレジャーメンバー全員 参加予定
  • 内 容:デビューシングルアルバムの紹介、ティザーやタイトル曲『BOY』のMVビハインドトークなど。

Vライブデビューカウントダウンライブイベントへのリンクはこちら

「WAYO」リリースのときのように楽しい番組になりそうで楽しみですね!

それにしても平日の16時からとは・・・。
学生の方の方はちょうど夏休みだと思いますが、お仕事の方はうずうずしちゃいますね。

TREASURE(トレジャー)デビューシングルアルバム発売日はいつ?

 

トレジャーファーストシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」発売日は8月13日(木)です!!

BLACKバージョンとWHITEバージョンがあります。

共通の特典もありますが、レコード会社ごとの限定特典もあるのでチェックしてみてください。

タワーレコードで購入すると【A5クリアファイル】
⇒タワーレコードオンライン【TREASURE】商品ページへ

 

ミューモYGEXオフィシャルショップで買うと【オリジナルビジュアルうちわ】と【オンラインサイン会(ヨントン)の抽選応募の権利】が付いてきます!

⇒mu-mo(ミューモ)【TREASURE】商品ページはこちら

⇒YGEXオフィシャルショップ【TREASURE】商品ページはこちら

※オンラインサイン会の応募権利は8月10までに購入した場合だけに付きます。
※その他の特典も数量限定なのでなくなり次第終了です

応募したい人はお早めに!!


予約開始2日間で事前予約が10万枚を突破
したとニュースになっていました。


すでにYGエンターテイメントの歴代新人の最多予約販売数に達しているそうです。

これは、特典のオンラインサイン会当選倍率はすごいことになりそうですね!

 

▼TREASUREデビューアルバム購入はこちらから▼

TREASURE(トレジャー)デビューアルバム収録曲の歌詞について

 

トレジャーのファーストシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」には、タイトル曲『BOY』と『Come To Me』の2曲が収録予定です。

Twitterで公開された上記トラックリストの画像をよく見ると、リリック(作詞)のところにチェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトの名前があります!

3人が作詞に参加しているということですよね。

どんな歌詞なのか気になります!

TREASUREデビューアルバム収録曲の日本語訳(素人バージョン)

 

【追記】TREASURE『BOY』歌詞(日本語訳)※素人和訳

YouTubeで公開された『BOY』の歌詞を急いで日本語訳してみました。
※YouTubeの英語の字幕を日本語に訳したので意味が変なところもあるかもしれません。
※意訳含みます

あなたは美しくて危険
あなたを見ることができません
眩しすぎるHello
目を閉じて隠してみても
あなたは本当に(他の人とは)ちがう
抜け出せない
爆発するみたいな鼓動
火をつけて
もっと

私の頭は混乱している
今日もあなたに夢中だ
「あなたはとても美しい」と言いたい
目が合う瞬間まで
僕は自分のタイプを知らなかった
あなたは本当に私の特別な宝物
私は1番になるつもり
あなたが欲しいです

それは運命だったかのように
人混みの中で見えるのはあなただけ
私はあなたを幸せにできる
それはきっとあなたなんだ
心を開いて
僕はただあなたの男になりたい

あなたの男になります
どうか心をひらいて
僕のものになって
僕はあなたのものになります
僕のものになって
僕はただあなたの男になりたい

今すぐ僕の目が眩んでしまう
息をのむような美しさ
僕はあなたに夢中でコントロールできません
あなたの香りが僕の鼻をくすぐる

火遊びはやめる 愛の炎でいっぱいだから
I’m runnin’ and runnin’ and
あなたのためなら
僕は命がけで危険を冒します

それは運命だったかのように
人混みの中で見えるのはあなただけ
私はあなたを幸せにできる
それはきっとあなたなんだ
心を開いて
僕はただあなたの男になりたい

あなたの男になります
どうか心をひらいて
僕のものになって
僕はあなたのものになります
僕のものになって
僕はただあなたの男になりたい

あなたはどこでも輝く
あなたは僕の女王です
私はあなたのためなら
あなたの僕のかけがえのない女の子
私はあなたのものになります
なのにあなたは遠く離れていく
心を開いてください

私はあなたの男になります
私のものになりなさい
あなたの気持ちが私と同じなら
私が私であること
あなたの男になりたい

何もいらないただ手をつかんで走る
TREASURE

心を開いてください
I’m gonna be your boy

最後だけ英語のまま「I’m gonna be your boy」にしました。

その他の英語歌詞でいいような部分まで日本語訳にしてみたら「あなたの男になりたい」って・・・なんだか恥ずかしくなってしまう!!

そのうち公式からちゃんとした日本語訳が出ると思いますので、歌詞の雰囲気が伝わればいいかなと思います。

一目ぼれした女性に「あなたの男(彼氏)になりたいです」っていう感じの歌詞なんですかね。

きゅんきゅんドキドキするような歌詞なので、いつか日本語歌詞で生歌が聞けたらうれしいな~と思います。

TREASUREデビューアルバム収録曲の日本語訳(公式)

 

【再追記】TREASURE『BOY』歌詞(日本語訳)※公式

TREASUREのデビューアルバム【THE FIRST STEP : CHAPTER ONE】に収録されている『BOY』『COME TO ME』の歌詞の日本語訳が公式ツイッターにアップされていたので載せておきます。

『BOY』歌詞 


『COME TO ME』歌詞 


現在、各音楽配信会社で【THE FIRST STEP : CHAPTER ONE】のダウンロードキャンペーンをやっています!

配信会社ごとに期間や特典内容がちがうのでぜひチェックしてみてください!

キャンペーン参加のストア一覧

  • iTunes
  • LINE MUSIC
  • Rakuten Music
  • AWA

※詳しい期間やストア別キャンペーンへの参加方法は、キャンペーン公式ページで確認してみてください!

全員プレゼンとのものもありましたよ♪

まとめ

 

トレジャーのデビュー曲、デビューアルバムについて現在までにわかっていることをまとめてみました。

デビューが延期されて、待ちに待ったデビューとなった分、記録尽くしのデビューになりそうです!

以前、所属事務所YGエンターテイメントの発表で「トレジャーは今年の年末までに連続的に新曲を発表する計画だ」と言ってました。

本当であれば、デビューしてからもどんどん新しい曲が発表されて目が離せなくなりそうですね!

デビューまであと少し!トレジャーのデビューを楽しみに待ちたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

プロフィール
トレジャーメンバー人気順まとめ!身長や生年月日・プロフィールも! こんにちわ! ついにTREASURE(トレジャー)のデビューが正式決定しました!! デビュー日は、2020年8月7日...