K-POP PR

a-nation2020【SUPER JUNIOR】セトリと出演時間は?見方も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ!

『a-nation online 2020』SUPER JUNIOR(スーパージュニア)が出演します!

2020年の『a-nation(エーネーション)』は8月29日(土史上初のオンライン開催です!!

新型コロナウイルスの影響でオンライン開催になってしまったけれど、コンサートやイベントが中止になる中、オンラインでも開催してくれるのはありがたいです!

最近は、個人での活動が多いイメージのSUPER JUNIOR。グループとしての『SUPER JUNIOR』のパフォーマンスが見れるのがなんだかうれしい!

オンラインライブでSUPER JUNIORのダンスと歌を楽しんじゃいましょう!

しかし、たくさんのアーティストが出演するので「a-nationオンライン」のライブ配信は長時間…。
見たいアーティストを見逃してしまわないように、タイムテーブルはしっかり把握しておかないとですよね!

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)の出演時間はいつ頃なのか?
歌う曲のセットリスト(セトリ)も気になります。

今回は、『a-nation online 2020』に出演のSUPER JUNIORについて

・SUPER JUNIORの出演時間
・セットリスト(セトリ)
・出演ステージと視聴方法

以上のことを中心にまとめていきたいと思います。

a-nation2020【SUPER JUNIOR】の出演ステージと出演時間

 

スジュことSUPER JUNIOR出演時間は、Green Stage」21:20予定です。

今回『a-nation online 2020』は5つのステージがあるんですが、SUPER JUNIORの出演する「Green Stage」は有料ステージなので、事前にチケット購入が必要です。

オンラインチケットなので席数は無限!
売り切れるということはないんですが、時間が迫ってから慌てないように余裕をもって準備をしておきましょう。

あと、「a-nation2020」は生配信のため、出演時間は多少前後する場合があります。

タイムテーブルに記載のスタート時間はあくまで目安として、少し早めに視聴する環境を整えてスタンバイしておいた方がいいと思います。

a-nation2020【SUPER JUNIOR(スーパージュニア)】のセットリスト

 

SUPER JUNIORが「a-nation」で披露するセットリスト(セトリ)は、公表されていません。

タイムテーブルでは、SUPER JUNIORは「Green Stage」のトリを務めることになっています!!

次のアーティストがいないということは、多少予定時間をオーバーしてもいいってことですよね!?笑

オンライン夏フェスなので、セトリは盛り上がる曲中心に歌ってくれると思います。

スパショ(SUPER SHOW)でも人気のある「 Sexy, Free & Single」「SUPER Clap」「Sorry,Sorry」「Mr.Simple」「美人(BONAMANA)あたりはセットリストに入ってきそうですよね!

ユニット曲も歌ってほしいけど、どうでしょうか??

せっかくなので、できるだけたくさんの曲を歌ってほしいな~と思っています。

当日、セトリがわかり次第まとめて追記しますので、次でご確認ください↓

【追記】SUPER JUNIORのa-nation2020セットリスト結果

『a-nation online 2020』SUPER JUNIORセットリストの結果です!

かなり初期の曲も歌ってくれました!!

スジュ始まった途端、いきなり電波悪くなったかのように止まったりしたのは、見ている人が多かったからなのか?!

抜けてるかもしれませんが、私が視聴できた範囲でのセットリスト追記します。

SUPER JUNIORセットリスト
  1. U
  2. 2YA2YAO
  3. SUPER Clap
  4. MAMACITA(日本語)
  5. Mr.Simple(日本語)
  6. Devil

2曲日本語で歌ってくれたのがうれしい!!
今回のセトリは1曲目からやばいとSNSでも騒がれてますね!

『U』を歌ってくれるなんてうれしいサプライズでした。

次のSUPER SHOWはいつになるんだろう…待ち遠しい!!

スポンサーリンク




a-nationオンライン2020【SUPER JUNIOR】の視聴方法

 

SUPER JUNIORのステージを視聴するには、事前にチケットの購入が必要となります。

チケットは全ての有料ステージ共通なので、購入しておけば「Green Stage」以外の有料ステージを視聴することも可能です

当日生配信をするサイトは3つ、下記のいずれかでチケットを購入しておきましょう。

【a-nation online 2020配信サイト】

  • mu-mo LIVE(配信国:日本)
  • Beyond LIVE(配信国:日本、韓国、中国、その他世界各国)
  • ELTA TV (配信国:台湾、シンガポール)

【共通事項】
配信スタートは、8月29日(土)16:00~
※視聴用ページへは14:00~ログインできます

見逃し配信(アーカイブ配信)の予定はありません。

mu-mo LIVE(ミューモライブ)

mu-mo LIVE日本国内からのみ視聴可能です。

事前に専用ページでオンラインチケットを購入(携帯電話キャリア決済も可)

当日ログインすれば、生配信を視聴することができます。

mu-mo LIVE(ミューモライブ)『a-nation online 2020』専用ページ
a-nation専用ページへ
※視聴チケット購入には+IDへの会員登録(無料)が必要です。ミューモなどを利用したことある方は既に登録済みの+IDを利用可能です。
※「事前再生テスト」をすることができます。利用する端末で事前にテストしておいた方がいいと思います。

  • チケット価格:4,800円(税込)
  • 決済方法:クレジットカード・キャリア決済
  • チケット購入期限:当日まで

Beyond LIVE(ビヨンドザライブ)

Beyond LIVEは、日本・韓国・中国・その他世界各国で視聴可能です。

Beyond LIVEVLIVEのオンラインライブ専用サービスなので、VLIVEを利用して視聴します。

SUPER JUNIOR好きの方なら、Beyond LIVEのオンラインライブは経験済みの方も多いのではないでしょうか?

既にVLIVEアプリを持っている方はBeyond LIVEを利用して視聴するのが簡単だと思います。

Vライブで『Beyond LIVE』を検索。

『Beyond LIVE』内で有料のVLIVE+『a-nation online 2020』を購入すれば当日視聴できます。

Beyond LIVE『a-nation online 2020』専用ページ
a-nation専用ページへ
※ステージごとに画面が別れて表示されますが、1つ購入しておけば3ステージ全て視聴可能です

  • チケット価格:2,500コイン(Vコイン利用)/4,800円(OFCチケット)
  • 決済方法:アプリ内決済/クレジットカード決済
  • チケット購入期限:当日まで(Vコイン)/8月28日9:00まで(OFCチケット)

ELTA TV

ELTA TVは、日本からは視聴できないようです(台湾・シンガポールへの配信のみ)

サイト自体が中国語のサイトなので購入方法などは不明です。

念のため…(もし台湾・シンガポールから見る方がいらっしゃれば)
ELTA TV『a-nation online 2020』専用ページこちら
a-nation専用ページへ

【SUPER JUNIOR】ヒチョルがライブに出ない理由

 

今年の初めTWICEのモモとの交際で話題になったヒチョルですが、最近のコンサートツアーや音楽番組のパフォーマンスには参加していません。

恐らく今後も参加しないと思います。
脱退とかではないので、アルバムのレコーディングやバラエティ番組には参加しますよ!

理由は、2006年の交通事故の後遺症。
その事故でヒチョルは左足大腿部と両足首を骨折しています。

手術を受けてスーパージュニアの活動に復帰はしましたが、その後ずっと痛み我慢しながらの活動だったようです。

たまにTV番組等で「痛みがある」とは言っていたけど、兵役免除の対象となるくらいの状態だったようなので、相当悪いのだと思います。

そして、2019年の8月に「ヒチョルの足はパフォーマンスを行うには無理な状態である」と所属事務所からの正式発表があり、音楽番組やコンサートでのパフォーマンスがある活動には参加しないこととなりました。

10年前以上前の事故の痛みをずっと抱えていただなんて辛いですよね。
当時はメンバーが順番で兵役に行く時期だったので、自分が抜けるわけにはいかないと思い、痛みを我慢して活動を続けていたそうです。

ライブでヒチョルの姿が見れないのは寂しいけれど、脱退せずメンバーとして活動を続けてくれるだけでうれしいことだと思います。それだけメンバーの絆が深いということですよね?これからも頑張ってほしいです!!

まとめ

 

今回は『a-nation online 2020』に出演するSUPER JUNIOR(スーパージュニア)についてまとめてみました。

昨年やっと全メンバーの兵役が終わったSUPER JUNIOR、今年は全員そろってのコンサートなどがあるんじゃないかと期待していたのに新型コロナの影響でそうはいかず…。

オンラインとはいえ、生ライブが見れるのはテンションがあがりますね!

Green Stage(グリーンステージ)のトリなので、スーパージュニアらしく思い切り盛り上げてほしいな~と思います。

スジュのオンラインパフォーマンスまであと少し!
楽しみに待ちましょう。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

音楽
【anationオンライン2020視聴方法】セレクト視聴とは?チケット情報もこんにちわ~ avex(エイベックス)夏の一大イベント「a-nation」(エーネーション)ですが、2020年は史上初のオンライン...
コンサート
a-nation2020【EXO-SC】セトリと出演時間!オンライン見方も!こんにちわ! 『a-nation online 2020』にEXO-SC(エクソのセフン&チャンヨル)の出演が決定しました...
セットリスト
a-nation2020【SuperM】セトリと出演時間!視聴方法は?こんにちわ~ 『a-nation online 2020』にSuperM(スーパーエム)の出演が決定しました! ミュージック...
1位は誰だ
a-nation2020【Red Velvet(レドベル)】セトリと出演時間!こんにちわ! 『a-nation online 2020』にRed Velvet(レッドベルベッド)の出演が決定しました! ...