沖縄 PR

みんなで沖縄、わいわい楽しむホテル選びのポイントは大浴場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!えみんです。

「海のリゾート」といえば、どこを思い浮かべますか??
ハワイ、グアム、プーケット?もちろん海外のリゾートもいいですが、パスポートがなくても、飛行機や外国語が苦手でも楽しめる国内で海のリゾートといえば…
「沖縄」が思い浮かぶんじゃないでしょうか。

最近、沖縄にはどんどん新しいホテルが増えていて日本初進出になる海外高級リゾートホテルチェーンのホテルなどもオープンしています。

老舗ホテルから今年オープンしたばかりの新しいホテルまで、リーズナブルなビジネス向けシティホテルもあれば、海沿いに建つ外資系の超豪華リゾートホテルもあります。
インターネットで検索するとたくさんの宿泊施設がヒットして、どこを選んだらよいのか本当に迷ってしまうくらいです。

旅行に行く時、宿泊するホテルってけっこう重要ですよね!
みなさんは旅行の際、何を基準に宿泊先を選んでいますか?

宿泊先を選ぶときは「誰と行くか」「何を目的に行くか」を基準に決めるのがいいと思います。

恋人同士で行ってみたい憧れのホテルと、家族で行きたいファミリー向けサービスのあるホテルを間違って反対にしてしまったら…やっぱり満足度が違いますよね?

「誰と行くか」「何を目的に行くか」のパターンごとにご紹介したいホテル選びのポイントがありますが、今回は沖縄にグループで出かける場合のホテル選び、「お友達」と「わいわい楽しみに行く」場合のホテル選びのポイントをご紹介したいと思います。

女子旅(男子旅)でも、男女混合のグループ旅行でも、3人以上でわいわい楽しく沖縄に行くなら、私がホテル選びのポイントとしてオススメしたいのは「大浴場」です!

「え?温泉旅行じゃないのに大浴場?」と思われるかもしれませんが、ぜひ大浴場のあるホテルを選んで旅行を満喫していただきたいです!

今回は、なぜ「大浴場」のあるホテルがオススメなのか?
その理由をご紹介させていただきますね。

みんなで一緒の時間を楽しみたいなら、大浴場でみんなでささっと!

 

暖かい沖縄でのんびり温泉に入るのが目的でもないのに、なんで「大浴場」がポイントなの?
と思った方もいるんじゃないでしょうか。

でも暖かい沖縄だからこそ「大浴場」なんです。
夏に行くならマリンスポーツや海水浴、ホテルのプールなどで遊ぶことを目的に行く人が多いと思います。観光に行くとしても、本州よりだいぶ気温の高い沖縄はちょっと歩いただけでもたくさん汗かいちゃうんです。

1日みんなで楽しく遊んで、ホテルの部屋に戻ったらすぐにシャワーを浴びてさっぱりしたいところですよね?
でもホテルのお部屋のバスルームでは1人ずつしか入れないじゃないですか!

せっかく綺麗なホテルでも海から帰った格好のままで寝るわけには行かないし、汗をかいたままの格好でベッドにごろりと寝転がるわけにもいかない…

急いだとしてもシャワーの時間が1人15分としても、3人で45分、4人なら1時間!
人数が多ければ多いほど待ち時間が増える可能性が…。
疲れていて早くさっぱりしたいのに順番を待つのって辛くないですか?

その後も順番で髪を乾かしてお肌を整えて…なんてしていたら、最後の人が準備を終えるころには最初にシャワーを浴びた人は眠くなってしまっていた!なんてことも笑

大浴場のあるホテルならそんな順番待ちはしなくてOKです。
ホテルに戻ったらみんなで一斉にお風呂に入ってみんなでさっぱり!
その後は食事に行くでもいいし、部屋で女子トークで盛り上がるなんてこともできちゃいます!!

海のある沖縄だからこそ大浴場が必要だと私は思います。
お風呂タイムをみんなで一斉に済ませることでその後の時間を有効に使えるんです。
楽しい時間を少しでも長く、有効に使うために大浴場があるホテルをオススメします!!

その日の疲れはその日のうちに解消!大浴場の癒し効果

大浴場をオススメしたいもう1つの理由は大浴場ならではの癒し効果です。

これは沖縄旅行で限ったことではありませんが、1日の終わりには部屋の小さなユニットバスじゃなく、大浴場で足を伸ばしてゆっくり入って1日の疲れをとりましょう。
そうすることで次の日に疲れを引きずらず、最終日まで元気に旅行を満喫することができます。

海やプールって入っているだけで知らないうちにかなり体力を消耗しているんですよ!
飛行機やレンタカーでの長距離移動も同じです。

知らぬ間に疲れを貯めてしまって、せっかくの旅行なのに途中で体調を崩してしまったりしたら残念すぎます。
1日の疲れをとるには、シャワーだけじゃなく大浴場でゆっくりお湯に浸かるのがオススメです。
広い大浴場に友達みんなで並んで入って、じわっと疲れを癒すのも旅の醍醐味!

その日の疲れはその日のうちに解消するのが、旅を満喫するコツなんです!

まとめ

 

今回はグループで沖縄旅行に行く場合のホテル選びのポイントをご紹介しました。

いかがでしたか?

沖縄に行ったら何をしたいか?
観光をする、ビーチで遊ぶ、ダイビングなどのマリンアクティビティを満喫する、ご当地グルメを周る、人それぞれ旅の目的は違うと思います。
ただ何にせよ、みんなでわいわい行けば楽しい思い出になるはずですよね!

みんなで楽しむからいいんです!
なぜお風呂1人ずつなんでしょう?!
みんなでわいわいお風呂に入って、友情を深めて、素敵な思い出を作りましょう!

ちなみに、私は恋人同士やご夫婦2人旅行の場合は大浴場はオススメしません。
だって男湯と女湯で離れ離れになってしまうから・・・。
カップルで行く場合は別のオススメのホテル選びのポイントがあるんです。

それについては、いつか別の記事でご紹介できたらいいなと思います。

それでは、また次回お会いしましょう!