K-POP PR

セブチカフェがコロナで臨時休業!事前予約キャンセル・返金方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

※臨時休業の日程を再度最新に更新しました(5/1発表分まで)

 

なんと…新型コロナウイルスの感染症対応のためSEVENTEEN CAFE2020(以下セブチカフェ)が臨時休業になってしまいました!

毎日のように新型コロナウィルス肺炎のニュースが報道されているので、カフェに行きたい気持ちはあるけれど、不安になっているカラットの方も多かったのではないでしょうか。

今まで事前予約は1度確定した分のキャンセル・返金不可だったんですが、今回のセブチカフェ公式HPでの発表では新型コロナウィルス感染拡大防止のため、期間限定で休業にになった日程以外でも事前予約のキャンセルが受付可能になってます。

もちろん臨時休業になってしまった日程や、営業時間外になってしまった事前予約分は返金払戻の対象です。

今回は、各地のセブチカフェ営業状況と事前予約のキャンセル・返金方法について調べてみました。

セブチカフェ2020の営業時間・臨時休業状況

 

東京・名古屋・大阪・福岡で開催をしているセブチカフェ2020ですが、
新型コロナウィルスの影響により一部店舗で営業時間短縮や臨時休業になっています。

渋谷:SHIUYA BOX cafe&space SHIBUYA109店

【更新】4/8(水)~19(日)までの臨時休業が決定しました

臨時休業:3/28(土)、29(日)、4/4(土)~12(日)
※会場となっているSHIBUYA109が休館となっているため

表参道:OMOTESANDO BOX cafe&space
【更新】4/8(水)~5/6(水・振)までの臨時休業が決定しました
    ※臨時休業期間は5/17(日)までに延長されました

表参道:TOKYO BOX cafe&space表参道店
【更新】4/8(水)~26(日)までの臨時休業が決定しました

臨時休業:3/28(土)、29(日)、4/4(土)、5(日)

臨時営業時間:
4/6(月)~10(金)は営業時間短縮で10:00~20:20となります。
※そのため最終回19:40~21:00は中止、事前予約は返金の対象

 

福岡:24/7 cafe apartment fukuoka
【更新】4/8(水)~5/6(水・振)までの臨時休業が決定しました
    ※臨時休業期間は5/17(日)までに延長されました

臨時休業:4/4(土)、5(日)、11(土)、12(日)

臨時営業時間:
①3/20(金)~22(日)は営業時間短縮で11:00~19:30となります。
※そのため10:15~11:35と19:00~20:20が中止、事前予約は返金の対象

②4/2(木)、3(金)、6(月)~10(金)は営業時間短縮で10:00~20:となります。
※そのため19:00~20:20の回は中止、事前予約は返金の対象

現状発表されている臨時休業や営業短縮の情報は以上ですが、今後の新型コロナウィルス感染の拡大状況次第では休業・営業時間短縮が延長したり、大阪や名古屋の会場でも臨時休業の対応がされるかもしれません。

【更新】名古屋・大阪のカフェも臨時休業が発表されました!

名古屋:NAGOYA BOX cafe&space
臨時休業:4/11(土)~21日(火)

大阪:心斎橋contact
臨時休業:4/8日(水)5/6日(水・振) 
※休業期間は5/17(日)までに延長されました

土日や初回・最終回の事前予約をお持ちの場合は、おでかけ前にセブチカフェの公式HPを確認してみましょう!

緊急事態宣言が発表されたため、全国のセブチカフェの休業が決定してしまいました・・・。

ただ、期間延長を検討しているそうなので早くコロナが収まってほしいですね!!

 

セブチカフェ2020の事前予約キャンセル返金方法と受付期限

 

ご自身が事前予約した日付が臨時休業になってしまった場合、または営業時間短縮で事前予約した時間が営業時間外となってしまった場合、もちろん事前予約代金は返金されます。

但し、自動返金ではありません。
受付期限内に返金手続きの申請が必要となりますので、必ず手続きをするようにしてくださいね!

事前予約キャンセル・返金対象の条件は?

現在、事前予約キャンセル・返金の対象になっているのは以下の条件に該当する方です。

①営業時間短縮のため、事前予約した時間帯が営業時間外になってしまった方。
②事前予約した日が臨時休業になってしまった方。
③体調不良などで、入店辞退・事前予約キャンセルをご希望の方。

返金対象の③については、現在4/14(火)の事前予約分までが対象です。
それ以降の事前予約分はキャンセル不可ということですが、今後更新される可能性は大だと思います。
不安な方もいるとは思いますが、公式の発表が更新されるのを少し待ってみましょう。

2名以上で予約している場合、キャンセル・返金は予約組ごとの対応になるため「1人分だけキャンセルしたい!」「友達は行かないっていうけど1人でも絶対行きたい!」ということはできません。
一緒に行く予定だった人とよく話し合って決めましょう。

事前予約のキャンセル・返金方法

事前予約のキャンセル希望の場合や、臨時休業や営業時間短縮で返金対象となってしまった方は、SEVENTEEN CAFE2020の公式HPのお問合せページから返金手続きが必要です。

以下の流れで必ず手続きをしましょう!!

  1. 「お問合せ」のページへ(ページ上部のCONTACTから)進んで、1番下にある個人情報の取扱いについて「同意する」をクリックすると「お問合せ(入力ページ)」に進みます。
  2. 「お問合せ(入力ページ)」の項目すべてに入力する。
    最後の項目【お問合せ種別】は「コロナウィルス/キャンセル・返金」を選択してから「私はロボットではありません」にチェックを入れて「確認する」をクリック。
  3. 次のページも「お問合せ(入力ページ)」です。
    キャンセル・返金をしたい事前予約の詳細情報と返金先情報を入力して同じように「確認する」をクリックしてください。
  4. 「お問合せ(確認ページ)」で入力した内容に間違いがないかよく確認してから「送信」を押して「お問合せ(確認ページ)」が表示されれば事前予約のキャンセル・返金手続きの受付は終了です。

返金ができたら「返金完了メール」が届くそうなので、後は待つだけ。
たくさんの問合せがきていると思うので、少し気長に待たないといけないかもしれないですね。

コンビニで支払をした場合の決済手数料分は返金にはなりません。

そして、今のところコンビニでの返金対応はしていないようなので、コンビニ支払いをした方は銀行振込になるようです。
銀行口座を持っていない方は、ご両親等に訳を話して口座を貸してもらうしかないと思います。

事前予約のキャンセル・返金受付期間

事前予約のキャンセル・返金の受付締め切りは、2020年5月14日(木)までです。

今後更新する可能性もあるとのことですが、すでに事前予約キャンセル・返金対象の方は、早めに返金手続きをしておきましょう。

クレジットカードで支払いをした場合でも、自動返金ではありません。
手続きをしないと返金がされないので、期限までに必ず返金手続きをするようにしてくださいね!

まとめ

 

今回は、コロナウィルスのせいで休業になってしまったセブチカフェ事前予約のキャンセル・返金について、現在の状況をまとめてみました。

今後もコロナウィルスの状況次第で臨時休業の日程の延長があると思います。

公式ページの案内を見逃さないようにしいですね!!

せっかく事前予約がとれたのに…と悲しく残念な気持ちになりますが、自分と自分の家族、大事な人を守るためには仕方がないと思うしかありません!!

万が一、「セブチカフェ内で集団感染!」なんてことが起きたら、SEVENTEENのメンバーや事務所に非難や迷惑が降りかかってしまうかもしれないので、今は不要不急の外出を我慢して、早くコロナが終息することを願うばかりです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。