K-POP PR

BTSカウントダウンライブのセトリと視聴方法!ゲストや出演時間も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ~

Bighitのカウントダウンコンサート【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】BTSも出演します!

当初はオフライン公演もある予定だったのに、新型コロナウイルスの影響で結局オンラインでの公演のみとなってしまいました…。

でもそのおかげでディレイストリーミング(再放送)があるのがうれしい!!

オンラインストリーミングのチケットを購入者特典で、1月2日に再放送される公演も見ることができます。つまり、チケット購入しておけば2回見れるということです。

TXTやENHYPEN、NU’ESTなど他のアーティストもたくさん出演する長時間の合同ライブなので、BTSが何時頃に出演するのか?

あとはセットリストが気になるところ。
BTSはゲストが発表されているので何曲かは予想つくんですが、何曲くらい歌うんでしょうか?

セトリや出演時間は、ディレイ(再放送)を見るときにも、出演時間の目安になればと思っています。

今回は、Bighitカウコン【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】について、

・BTSの出演時間は何時頃か?
・BTSのセットリスト(セトリ)

以上のことを中心にまとめていきます。

オンラインコンサートチケットの購入方法などはこちら↓

コンサート
BigHit年末カウントダウンライブチケット購入方法と見方!グッズも!こんばんわ! BTSやENHYPENが所属するBighitレーベルの年末カウントダウンコンサート【2021 NEW YEAR’S ...

【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】BTSのセトリと出演時間

 

【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】は、Bighitレーベルに所属するアーティストが複数出演予定ですが、BTSの出演時間は終盤になると思います。

今回BighitカウントダウンライブはBTSがメインと言っても過言ではないと思うので、途中のVCRとか、他グループとのコラボ企画などでちょっとした出演はあるかもしれませんが、本格的なステージはきっと最後と思っています。

なので出演時間は23:00以降になるんじゃないかと…あくまで予想ですが。
どちらにせよ楽しみに待ちましょう!!

セットリスト(セトリ)は事前に公開されていませんが、ホールジー(Halsey)とスティーヴ・アオキ(Steve Aoki)とラウヴ(Lauv)がゲスト出演することが発表されているので、コラボした3曲は確実ですね!

  • 「Boy with Luv」(ホールジー)
  • 「Mic Drop」(スティーヴ・アオキ)
  • 「Make It Right」(ラウヴ)

 

【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】オンラインコンサートでは、メインステージとは別に、ファンクラブ会員限定の「MEET&GREETING」(ミーグリ)というステージ裏の画面があるようです。
副音声みたいな感じなのかしら?

「MEET&GREETING」はタイムテーブルは事前に発表されています。
※コンサートの歌う順番ではありません。舞台裏の番組(?)の出演順です


ミーグリのタイムテーブルを見るとBTSの出演時間は23:00くらいからになってますね。
ということは、ステージはもっと遅い時間からになるのかもしれません。

同時に2画面で出演するなんてことはやらないと思うので、当日見てから結果をお知らせしますね。

セトリの結果は、次でご確認ください↓

BTSカウントダウンライブ【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】のセトリ 結果

Binghitカウコン【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】BTSは1番最後に出演しました!

オンラインコンサートが21:30~始まって、

ENHYPENTXTBUMZULEE HYUN→コラボステージ→GFRIENDNU’ESTBTS
という出演順で進行しました。

コラボステージの前にSUGAがコメントで出演します。
ちょっと突然だったのでびっくりしたけど元気そうなお顔が見れてよかった♪

出演時間はだいたい23:30くらいからだったので、ディレイストリーミングだとBTSは13:00くらいからということになる思います。

ディレイストリーミング(再放送)>2021年1月2日(土)11:00 ~

ディレイビューイングの放送は1回だけです!見逃さないようにしましょう!

もしかしたら編集とかされてBTSの登場がちょっと早めになるかもしれません。あくまで目安にしていただけたらと思います。

【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】のセットリスト(セトリ)結果です!

<BTSセットリスト>

  1. Dynamite
  2. Best of me
  3. 新年カウントダウン(BTSというか誰も出てません)
  4. Mic Drop
  5. Make It Right
  6. Boy with Luv
  7. Life goes on

ちょうど年明ける瞬間は、なぜか映像のみ(アーティストでなくドローンの演出とか)でした。きれいだったけど…。

「Make It Right」と「Life goes on」はSUGAさんも一緒に7人一緒のBTSが見れたので新年早々うれしかったな★

ゲストの3人とのコネクトステージももちろん映像上でですが、素敵なコラボが見れたし!家にいながら良い年越しを過ごせたと思います。大変な時期にありがとうございました!と感謝です。

 

ファンクラブ限定の画面「MEET&GREETING」(ミーグリ)は、予定通り23:00くらいから登場してその後すぐステージが始まる感じでした!

「MEET&GREETING」は、司会者がいて、メンバーはソファーに座って質問とかお話をするトークルームみたいな感じでした。

ディレイビューイングは1画面放送なので、「MEET&GREETING」の再放送はありません。

同時画面は無理でも、編集してディレイでも放送してくれたらうれしいんですが…。

スポンサーリンク




【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】オンラインライブ配信の見方

 

【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】オンラインコンサートは、Weverseでチケット(利用券)を購入後、専用サイトで視聴します。

専用サイトはこちら→https://www.venewlive.com/concerts/nyel/#/

視聴までの流れ
  1. Weverse Shopでチケット(利用券)を購入
  2. 専用サイトへログイン
    ※チケット(利用券)を購入したWeverse ShopのID(メールアドレス)とパスワードでログイン!
  3. ニックネームの設定(ニックネームは公演中チャットルームで使用するもの)
  4. Weverse Shopチケット認証
  5. 視聴開始!(準備完了)

本番のライブストリーミング開始前に、1度専用サイトに入って認証までやっておくと当日慌てなくて安心です。事前に準備をしておきましょう!

ディレイビューイング(再放送)画面が映らないという人が多いみたいです!
(前回の終了時の画面のままで音だけ聞こえる…など)

その場合のやってみることの一例をご紹介します

  • 一旦ログアウトして、ブラウザも閉じてからログインしなおす!
  • キャッシュが残っているみたいなので、キャッシュのクリア
  • キャッシュクリアがわからない場合、やってみても直らない場合は、別のブラウザに変更して視聴する

ご参考までに…、
チケット認証まで私がやってみた流れを画像で解説してみます。(PC利用の場合)

<1>専用サイトは最初は韓国語で表示されるので、まず日本語表示に変えましょう。

日本語にする 画面右上の「(地球のマーク)KO」をクリックして「Japanese」を選ぶと日本語訳の表示に変わります。

 

<2>ログイン
日本語に変わったらそのとなりの「ログイン」を押してログインする
チケット(利用券)を購入したWeverse ShopのID(メールアドレス)とパスワードでログインする!

<3>チケット認証

認証 画面中央のカウントダウンの下
「WeverseShop認証/購入」を押す
※まだ利用券を購入していません。となっていても大丈夫です

 

<4>入場するボタン表示されればOK
入場開始時刻になると「入場する」が押せるようになるのでそこから入場しましょう!

 

チケット購入済みなのに認証ができずWeverse Shopの購入画面になってしまう場合は、ログインしているアカウントがチケット(利用券)を購入したアカウントとちがうのかもしれません。

もう1度確認してみてください!

以上、素人の解説ですが、お役にたてたら幸いです。

【追記】日本語字幕の出し方(トーク時だけ字幕出ます)と画質の落とし方

日本語字幕の出し方 日本語字幕は、右下の四角いマークを押して「JA」を選ぶと出ます!

 

画質調整 右下の数字を少ないものに変更すると画質が落とせます。
動画がちょこちょこ止まってしまう場合は、画質を落とすとフリーズしなくなることが多いです。ちょっと残念だけど高画質をあきらめてもよい人は試してみてください。

 

どうやってもうまくいかない場合は、早めにWeverse Shopとかに問い合わせてみてください。

スポンサーリンク




まとめ

 

Bighitレーベルの2020年末カウントダウンコンサート【2021 NEW YEAR’S EVE LIVE】について、BTSのセットリストや出演部分を中心にまとめてみました。

オンラインのみのカウコンになっちゃいましたが、今のBTSがもし「ソウルでカウントダウンコンサートをします!」なんて言ったら、絶対チケット取れないのですよね…。

オンラインだから見ることができるのかも・・・と、思っています。

それでも早くBTSが世界中でコンサートができる世の中になってほしいものですね!

きっとメンバーも世界中のARMYも願っていることだと思いますが、来年こそは…と祈りつつ、オンラインのカウンダウンコンサートを楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コンサート
BigHit年末カウントダウンライブチケット購入方法と見方!グッズも!こんばんわ! BTSやENHYPENが所属するBighitレーベルの年末カウントダウンコンサート【2021 NEW YEAR’S ...