K-POP PR

SEVENTEENスングァン足首の怪我でイベント参加は?復帰はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ!

SEVENTEEN(セブチ)のスングァンが、練習中に足首を負傷して活動休止というお知らせが届いてびっくりました!!

スングァンは、確か去年(2019年)も足首を怪我していましたよね。
去年の怪我の後遺症的なものも関係してるんでしょうか?

また、SEVENTEENは6月下旬の7枚目のミニアルバム[Heng:garae]の発売とカムバック活動、9月の日本セカンドミニアルバム『24H』の発売が決まってその準備、とスケジュールが続いていて7月はとても忙しかったんだろうと思います。

じん帯損傷で手術をしたようですが大丈夫なんでしょうか?

怪我の程度は?、術後の状況は?、復帰までの期間はどれくらい?、イベントや音楽番組の活動はいつから参加できる?
心配なことがたくさん出てきてしまいます。

今回はSEVENTEENスングァンの足首負傷について、

・怪我の状態
・復帰はいつになるか?
・8月9月のイベントや番組への参加は?

以上のことを中心に、いろいろ心配なので調べてみようと思います。

SEVENTEENスングァン足首怪我の状態は?

 

7月21日、SEVENTEENの所属事務所プレディスエンターテイメントよりスングァンの怪我の状況について発表がありました。
(公式文書は以下よりこちらから↓)


要点をまとめると以下のような内容です。

要点まとめ
  • スングァンは練習中に足首を負傷し、診断結果は「左足首靭帯損傷」
  • 手術を行わざるを得ない状態だったため、すでに手術を受けた
  • 当分はコンディション回復、治療とリハビリテーションに集中する予定
  • スングァンが回復するまでSEVENTEENは12人体制で活動する

ぶーちゃんことスングァンは、2019年6月にも足首を怪我しています。

収録中の怪我ということで詳しい症状などは発表されませんでしたが、歌番組のパフォーマンスは椅子に座って参加したりしていました。

去年はちょうどカムバック準備時期と重なり、怪我のせいで一部参加ができなかったことに悔し涙を流していたスングァンの姿を思い出したカラットさんたちが多かったようです。

SNSでは「待ってるからちゃんと治してね!」という声ばかりでした。

スングァンからは、Weverseを通して「私は大丈夫!早く治すので笑って会いましょう!心配させて申し訳ありません。」という内容のメッセージがアップされています。

足首じん帯の怪我はしっかり治らないうちに無理してしまうと、癖になってしまうこともあるので焦らずしっかり治してほしいですね!

SEVENTEENスングァン活動休止からの復帰はいつ?

 

足首靭帯損傷の手術をした場合、手術後の経過と治療期間について調べてみました。

損傷の程度や本人の体力などにもよりますが、手術後ギプスで固定しての安静期間~リハビリ期間を経て、通常通りの日常生活復帰までに約1ヵ月、スポーツなど激しい運動への復帰には約3ヵ月程度かかるみたいです。

SEVENTEENの活動にはダンスも欠かせないとは思うので、去年のように椅子に座ってパフォーマンスに参加するとしても復帰まで2週間~1カ月はかかりそうですね。

でもキチンとリハビリをしておかないと足首が安定しなくなり、捻挫を繰り返すようになるとも書いてありました。

他のメンバーが練習をしていたり、活動している姿を見るのは本人も辛いかもしれませんが、ゆっくりでいいので治療に専念してほしいですね!

こんなにこにこ笑顔で復帰してくれるのをメンバーもCARAT(カラット)のみなさんも待っていますよ!!

SEVENTEENスングァンオンラインイベント参加は?

 

新型コロナウイルスの影響で延期になっているイベントの代替として発表されたオンラインイベントにスングァンが参加するかどうかは、現状未定です。

  • 「舞い落ちる花びら (Fallin’ Flower)」発売記念の個別握手会
  • 「舞い落ちる花びら (Fallin’ Flower)」発売記念のメンバー全員握手&カードお渡し会
  • 「WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN」DVD&Blu-ray発売記念メンバー全員ハイタッチ会

以上のイベントが開催延期になっていて、その代替イベントが8月17日(月)・18日(火)・19日(水)・21日(金)・24日(月)・9月5日(土)に予定されています。

スングァンの回復具合はまだわかりませんが、日程としては手術から1カ月弱が経過しています。
オンラインイベントであれば、パフォーマンスをしない方向での参加なら体力的な負担は少ないと思うので、このイベントには参加できるんじゃないかな~と予想しています。

 

ただ、SEVENTEENは9月9日に日本セカンドアルバム『24H』の発売が控えている!!


スングァンが怪我をしたのは振付の練習中とのことですが、このアルバムのパフォーマンスの練習だったんでしょうか。

アルバム発売前後は、日本の音楽番組などへの出演機会が増えると思います。

無理はして欲しくはない・・・。

でも、元気な姿を見せてくれたらうれしい・・・。

ファンの気持ちは揺れるところですが、スングァンはボーカル担当なのでパフォーマンスは無理でも収録には参加してくれると思います。

早く無理なく回復して復帰してくれるのを願うしかないですね!!

【追記】スングァンのイベント参加情報

 

スングァンは8月30日「2020 SVT 4th FAN MEETING <SEVENTEEN in CARAT LAND>」参加することが決定しました!

事務所からの公式発表なので間違いないと思います。
イベント中のパフォーマンスは最小限におさえて、無理のない範囲で参加する予定とのこと。スングァンの復帰、本当によかった!

ちなみに、オンライン代替イベントは、8月中は不参加。

9月5日(土)9月7日(月)「舞い落ちる花びら (Fallin’ Flower)」発売記念メンバー個別握手会」の代替イベントのみ参加になるそうです。

不参加になってしまったイベントに参加予定だったスングァンファンの子は残念だけど、直接お話できる機会のある人はぜひ、リハビリがんばってくれてありがとう!と伝えてあげてほしいです!

ここから徐々に他のスケジュールにも復帰していくんだと思いますが、無理するとまた怪我をしてしまう恐れもあるので、本当にゆっくり体調を考慮しながら復帰してほしいと思います。

まとめ

 

今回は、SEVENTEENスングァンの足首の怪我の状態と復帰の時期などについて調べたことをまとめました。

ファンであるCARAT(カラット)のみなさんは、「待っているから無理せずしっかり治してほしい!」という気持ちだと思います。

うん。それに尽きますね!

セブチメンバーもファンも待っているので、スングァンには無理せずしっかり治してを元気な姿を見せてほしいですね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。